見出し画像

底辺からの大脱出 Part.1

【前回までのあらすじ】
ココナラデビュー二ヶ月目にしてホスト売りにそこまで需要がないことに気付いた流星であったが、だがしかし、それでも彼はホスト売りを止めようとはしない。むしろあえてそこでの勝負を仕掛けるのであった。

生涯現役🥂✨




前回記事、『具体的数字で見る収益推移(2)』をお読みいただいた方々の大半はこう考えたのではないでしょうか?
「人気出品者達が待機している時間帯は売れないのであれば、彼らが離席中に待機することでおこぼれを拾えばいいのでは? 」と。


うん。

わかる、わかるよ。

でもね

そ、れ、は

半分正解で半分不正解

だってよく考えてみ?

俺、流星だぜ?

するわけねぇじゃん、んな面倒くせぇこと!
てかそれって結局待機時間増えるだけじゃん、前回となんも変わんねぇじゃん!

客がいないのならキャッチに行け?
ハァ? 寒空の下キャッチ行くくらいなら場内指名狙うよね?
(現役時代これで散々揉めました😊)

それくらい努力や根性論が嫌いな僕は極力楽に売れる方法を模索します。
簡単に言えば待機しなくても指名をもらえる方法、つまりは待機時間外でのご予約ですね。

ここから先は賛否両論、なにを今更と思う方もいると思いますが、
それでもあえて語らせていただきましょう、流星式勝利への方程式を。

ここで再び登場若気の至り


恥を承知でもう一度言います。
はい、現役時代の流星です。銀髪、色黒、クソみてぇなチャラ男です。

でもね、こんなチャラ男が当時はウケたんですよ。
チャラ男だろうがなんだろうがイケメンだからね( • ̀ω•́  )✧キリッ

しかし今の主戦場はココナラ、加えてジャンルは恋愛相談。
ならば当時のビジュアルのまま通用するわけもなく、必然的にサムネ変更を余儀なくされます。

とはいえこの部分に関してはそう難しい問題ではありませんでした。
場内指名のきっかけになるのがビジュアルなら、ココナラでも同じようにそれを磨けば良いだけですもんね。

「なにを今更?」
「そんなんとっくにみんなやっとるわ?」

はいそうでしょう、そうでしょうとも。
だけどそれって本当に出来ていますか? それで結果は出ていますか?

などと、あまり引っ張ってもつまらないので早速次へ参りましょう。
で、次に僕が設定したサムネはというと———

はい、ご存知今現在の流星です✨


全ての色合いを真逆にしました。
髪色は銀から黒へ、肌色は黒から白、合わせて衣服の色も全て真逆です。

アイキャッチだけならこれで充分なんですよ。
実際雰囲気を柔らかくしただけでそれなりのご予約は入るようになりましたからね。

た・だ・ね

あくまでもそれなり、これでは多少販売件数が伸びるだけに過ぎません。
そもそもアイキャッチで集客するのは必要最低限、出来ていて当たり前のこと。なので大切なのはここから先になります。

そう! 本当に大切なのはアイキャッチからの『導線誘導』なのです!

アイキャッチ→0を1にする為の作業
導線誘導→1を10にする為の作業
単純にそうお考え下さい。

これが出来ていない出品者さんがとにかく多いんです。
ホスクラでご指名をいただく時のパターンとまったく同じです。
ただボーっと突っ立っていてもご指名はいただけません。たとえそれがどれほどのイケメンだったとしても。

自分のサービスを最大限魅力的に見せる工夫、出来ていますか?

サムネ一枚で勝負出来る出品者さんは極々一部。相当なネームバリューや資格、あるいは技術を持った方に限られます。
残念ながら、僕のような『持たざる者』は知恵と工夫で勝負するしかありません。

ほんこれ


次回、底辺からの大脱出Part.2では
二枚目以降のサムネの使い方、目線の導線誘導について語ったり語らなかったりします(気分)

※新サムネ、イラストレーターはミカスケ様。
素敵なイラスト、いつもありがたく使わせていただいております(*´︶`*)感謝♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?