見出し画像

元ホストの俺が秒速でココナラ富豪になった件

数あるブログの中から閲覧いただきありがとうございます。
オンラインサロンOZ(オズ)代表、兼ココナラトップランカーの流星と申します。

ココナラってなに? 流星って誰?
そんな疑問もあると思いますので、まずは簡単にご説明をさせていただきます。

《ココナラとは?》
出品者様側と依頼主樣との間で『知識・スキル・経験』を売り買い出来る場、一言で表すならそんなところになります。

得意を売るならココナラ〜 ♪
最近では広告もバンバン打ってくれていますね。

さて、上記のCMを見る限りではデザイン関係や語学など、比較的専門な分野が主な印象も受けますが、実はこのココナラ、特別な技術が無くても誰でも収益を得ることが可能なんです。

それがこちら
【悩み相談・恋愛相談・話し相手】
というジャンルです。
いわゆる「電話相談」と呼ばれるやつですね。

中でも恋愛相談やカウンセリングの分野では、ご相談者様が匿名性を保ちながらアドバイスやサポートを求めることができる為、日々多くの方々が利用されています。

相談? カウンセリング? やはり専門知識が必要なのでは?
今の段階ではまだそのような印象を受けるかもしませんね。

ですがご安心ください。
この分野、知識より何より、必要なのはコミュニケーション能力。
そしてこのコミュニケーション能力こそ、トレーニング次第で誰でも身につけることが出来る唯一無二の能力といっても過言ではありません。

つまりそれはイコールで、電話相談というジャンルは工夫次第で誰でも稼げる可能性を秘めた、まさに『金脈的ジャンル』であるという証明に他なりません。

と、ここまで熱く語ってきましたが…とはいえ、やはりこれだけではまだ信憑性に欠けると思いますので、ここでココナラ内における私自身の活動記録も合わせてご覧ください。




《元No.1ホスト流星、ココナラトップランカーまでの軌跡》

2022年9月、ココナラデビュー

翌10月、ゴールドランクに昇格

翌々月、11月にはプラチナランクに到達
※ランクアップ条件については下記の表をご参照ください。

【ランクアップ条件】


12月、【話し相手・愚痴聞き部門】にてランキング第1位を獲得


そして2023.3、相談系全ジャンル
遂に約40,000件あるサービスの頂点へ!



簡単な経歴でいえば以上になりますが、当然何の策もなしでここまで登りつめた訳ではありません。売れる為の法則は確実に存在します。

当サロンでは秒速でトップランカーとなった私自身の経験から、ココナラで収益を生み出すまでの手法や、より効率良く稼ぐための秘訣などを余すところなく発信していこうと思います。


そんな私流星とのお電話窓口は下記をポチっ
❥❥»»📱💬

※次回、具体的数字で見る収益推移(1)
では、実際の事例も踏まえてより具体的な収益の上げ方を掲載いたしますので是非ご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?