2020/11/23 WIN5対象レース注目馬と結果

結果

阪神9R 秋明菊賞
2着11グランデフィオーレ
7着5デルマヤクシ

デルマヤクシは軽く出遅れから大外を回してちょっと厳しい展開になったのかなと思います。

東京10R 晩秋S
1着3ヒロイックテイル
4着11マサハヤニース
6着6スマッシングハーツ
12着1キーフラッシュ
15着15キタノオクトパス

キタノオクトパスはちょっと強気に行きすぎましたね。
キーフラッシュは2コーナーのあたりでかなり引いているように見えるので行きたがっていたのかもしれません。もう少し短い距離のほうがいいかも。
スマッシングハーツはゲートを全然でなくて最後方から上がり最速と何とも言えない内容に。一応距離はこなしたと言えるのかな…うーん。

阪神11R 猪名川特別
1着7プライドランド
3着8アイアンバローズ

東京11R 東スポ杯2歳S
1着3ダノンザキッド
4着6プラチナトレジャー
5着7ヴェローチェオロ
6着1ドゥラヴェルデ

阪神11R 姫路S
1着5スリーグランド
3着7シェパードボーイ
9着15メリーメーキング


注目馬

こんにちは!
今回は11/23の注目馬です。

阪神9R 秋明菊賞(1勝クラス) 1400m

5デルマヤクシ
前走は京都1400m(不良)で2着馬を4馬身差突き放す快勝。
京都→阪神替わりだけどパワーもありそうで良いかなと思いました。

11グランデフィオーレ
前走は中山マイルで4着。
番手から早め先頭で最後差されたけど悪くない内容だと思いました。
現状1400mのほうが合っている感じもします。

東京10R 晩秋S(3勝クラス) ダート2100m

3ヒロイックテイル
前走は東京2100m、2番手先行、7馬身差の圧勝。
ペースも道中ほぼイーブンの綺麗なラップのレースでした。

15キタノオクトパス(前走から斤量+1kg)
前走は中山1800m、後方から4コーナーで進出、5馬身差の圧勝。

6スマッシングハーツ
前走は東京1600m、後方から4コーナーで進出、タガノビューティーに3 1/2馬身差の快勝。
JRAに戻ってからは1600mまでしか経験がなく500mの延長にはなるのでそこは少し不安です。
ちょっと予想より人気してるな(いま3番人気です)と思ったけど複勝は8番人気で、ワイド・馬連の売れ方は4番人気くらいに見えます。

11マサハヤニース(前走から斤量+2kg)
前走は東京2100m、後方から内をつくも7着。
直線ではかなり手応えが良くて、突き抜けるかと思ったところ最後の最後で進路がなくなってブレーキになりました。

1キーフラッシュ(前走から斤量+2kg)
前走は中京1900m、2番手先行で2着。
勝ったハギノアレグリアスにはかわされたものの3着馬を7馬身離しました。
正直ハギノアレグリアス相手にここまで粘れる馬がいると思ってなかったのでびっくりしました。
この1鞍のために小牧騎手が3年ぶりに東京に行くみたいです。

この5頭で決まるんじゃないかなと思ってます。
5アイファーキングズも気になるけどちょっとメンバーが揃ってるかなという印象です。

阪神11R 猪名川特別(2勝クラス) 2000m

7プライドランド
前走は中山2000mで逃げ、3コーナー手前でまくってこられる厳しい展開で5着。
スムーズにいければと思うけど10ダディーズマインドも逃げたいと思うのでハナに立てるかどうかが鍵になりそう。

8アイアンバローズ
前走は出遅れ+道中はかかり気味、向こう正面でもポジションを上げられず4コーナーは大外を回して6着。
距離短縮は大丈夫だと思うので出遅れなければ。

東京11R 東スポ杯2歳S(GⅢ) 1800m

1ドゥラヴェルデ
前走は進路がなかなか開かなかった中で強いと思いました。
ただ陣営がやたら弱気なのが気になります。

3ダノンザキッド
能力は高そうだけど直線でふらふら。
陣営も歯切れが悪いので少し不安です。

6プラチナトレジャー
前走は不良馬場だけどかなり後ろから突き抜けました。
あの脚が良馬場でも繰り出せたら面白いと思います。

7ヴェローチェオロ
2走前は中山2000m、直線で大きな進路不利のあと再加速して3着。
前走は東京2000m、少頭数の最内枠でスローペース、かなりかかっていて直線も荒れた内を通って3着。
強い内容だと思ったのでこの人気なら本命にしようかなと思ってます。

2タイトルホルダーは逃げきった新馬戦のラップの2F目が一番遅いので(普通は一番速くなる区間です)ちょっとどうかなと思ってます。

阪神11R 姫路S(3勝クラス) ダート1400m

15メリーメーキング
前走は前が壁になるシーンがありました。
あんまり人気してないのでこの馬を軸にしようと思います。
相手は5スリーグランド7シェパードボーイあたりを考えてます。


最後まで読んでくださりありがとうございました🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?