2021/10/03 スプリンターズS 予想

初めましての方は初めまして!
いつも見てくださっている方はありがとうございます!
今回はスプリンターズSの予想になります。

印と買い目

◎⑯モズスーパーフレア
○⑭ダノンスマッシュ
▲⑪ジャンダルム
☆③ラヴィングアンサー

馬連 ◎○▲ボックス 3点
ワイド ◎○▲☆ボックス 6点

今回のレースについて

かなり時計が出る馬場になりそうで、1分07秒近いタイムになるんじゃないかと思ってます。
展開もハイペース必至、極限のスプリント勝負になって生粋のスプリンターが浮上する性質のレースになりそう。という考えで
・持ち時計
・1200m戦実績
・中山実績

を重視しました。

各馬コメント

◎⑯モズスーパーフレア
イン前が止まりづらい馬場状態、ラチ沿いの微妙なところがどうかとは思うけどこの実績でこの人気(いま6番人気)なら。
中山で好タイムを連発してた時期からかなり間隔は空いてるけど、「馬場の速い中山」への出走自体が無かったので今回は久々にスピードを見せてくれるんじゃないかなと期待してます。

○⑭ダノンスマッシュ
実績最上位、持ち時計もほとんど差がないです。
今までにない長い休み明けだけがどうかなと思うけど、そこまで問題無いと見ました。

▲⑪ジャンダルム
近走は出遅れが響いていて、スタートを決めれば…という状態なので人気してます(いま4番人気)。
思ったより人気してるなという印象だけどかなり能力を感じたし中山実績も豊富なので。
こういうタイプに出遅れないことを期待しすぎるのもあんまり良くないんだけど、力を出しきる好レースを期待します。

☆③ラヴィングアンサー
まず1200m戦で5勝以上しているのが⑯モズスーパーフレア、⑭ダノンスマッシュ、⑩エイティーンガールとこの馬しかいないです。
中山での持ちタイムも上位で、馬場状態やペースを考えればさらに評価できると思います。
近走は外枠が多くて外を回して届かないか、中京では進路取りに苦労してるように見えました。
京王杯SC(1400m)で1枠を引いた時はダノンスマッシュから0.3秒差。
内枠でうまくさばければチャンスがあると思います。


最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?