見出し画像

vol.0_りゅうせいnote始めました

はじめまして、りゅうせいです。

この度noteを始めてみましたので、
早速何かしら書いてみようと思います!

◾️自己紹介

改めましてこんにちは。
りゅうせいといいます。

簡単に自己紹介しますが、おそらく僕を知っている人しか読んでくれていないんじゃないかな〜と思います笑
(知らない方でしたら、素敵な出会いに感謝です。)

僕は、1990年代後半に日本の四国地方で誕生しました。
すくすく育って現在は東京で働いています。

小学生の頃からラグビーをしていて、高校時代はラグビーに明け暮れていました。
現在は運動不足の日々です。

最近はもっぱら食べることが楽しみで、自炊もしています。あと、子どもと戯れるのも大好きです。
あ、温泉とか神社とか写真撮影(スマホ)なんかも好きです。

昔はめんどくさがり屋な性格でしたが、今はよくわかりません。考えるよりやってみようといった性格ですかね。

まぁ、あまり書くと身バレしそうなので、
自己紹介はこの辺にしておきます。
以後お見知りおきをお願いします。

◾️noteを始めたきっかけ

noteは以前から気になっていたんですが、「三日坊主になりそうだな…」とか、「誰が僕のnote見たいねん!」と思っていたためです。

でも、自分の性格から日々色んなことを思考するのですが、なかなかアウトプットする機会がない。特に近年は意味もなく人とお喋るする機会がなく、アウトプット欲がふつふつと沸いていました。

そんな中、なにかの話の拍子で信頼している人から「それならnoteとか始めなよ」と言われたのがきっかけでした。

せっかく背中を押してもらったのでとりあえずやってみようかーという気持ちで初めて見ました。

SNSは好きでいろいろやっていますが、位置付けとしては以下の感じです。

・Twitter:瞬間的な思考や発想、無意味なことの発信
・Facebook:何かの節目や転機での思いの発信
・Instagram:自分が良いと思った写真の発信
・note:日々考えていること、熟考したことの発信

と、まぁこんなんです。

今でも、誰が僕のnoteなんて読むんやーとは思っていますが、自分の考えたことが文字に残るっていいなあと思い、ほとんど自分のために書いています。

なので、りゅうせいの思考を見れる場所として読んでくれると嬉しいです笑

◾️noteで意識すること

ほとんど自分のために書いていると書きましたが、人に見られる可能性があるので、以下のことを意識していきたいです。

・柔らかい文章
・絵文字のない文章
・完璧を目指さない文章

・柔らかい文章
かしこまった文章を大人として書くべき?とも思いましたが、普段から口語で文章書いてしまう癖があるのでそのままでいこうと思います。

意識することというよりか、直すのがめんどくさいだけですが、直したら読みにくいのでは?というポジティブ思考です。

・絵文字のない文章
絵文字をつけたいと思う気持ちはありますが、絵文字により間違った伝わり方にもなりかねないので、ぼくのnoteでは基本なしにします!
まぁ、でもネガティブなことは書きませんので、基本にこにこしてると思ってもらって大丈夫です。

・完璧を目指さない文章
常々何事も完璧を求めてしまい時間がかかって億劫になってしまうのですが、スピード感を大事にしたいので80点くらいの文章です。
駄文お許しください。

◾️終わりに

少しだけのつもりが割と長くなってしまいました。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次のポストでお会いしましょう!

<おわり>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?