見出し画像

Jupiter 10周年おめでとう

9月18日。弊社所属アイドル、Jupiterのデビュー日である。

近況報告

だいぶ前にはなるが、Jupiterにどハマりしたという記事を書いた。
誰も興味ないと思うけど、近況報告をしたいと思う。

その後も順調にハマっていてですね...。
3rd幕張公演の円盤を買いましたよ。
Jupiter担当Pとしてチェックしないわけにはいかないでしょう。
Alice or Guiltyを歌っている3人は、まさに冬馬・翔太・北斗でしたね。
CDも少しずつですが集めてますよ。
友人に布教活動もしましたね。どうやらあの子はBeitが気になるご様子。

Mステログインで担当に殺されかける

さて、話を戻しましょう。
先週ですか、びっくりしましたよね。
ログインしたらストーリー再生されて、「イベント始まるのかー」なんて思ってたら担当が!!
10周年だよなー、なんか公式であったらいいなー、とは思ってましたが、本当にあるとは思ってなかったんで、死ぬほどびっくりしました。
そして興奮のあまり、友人にはちゃめちゃなLINE送った。ごめん、友よ。

9月18日とは?

2010年9月18日、東京ゲームショウにてJupiterは初お披露目された。
家庭用ゲームソフト「アイドルマスター2」に登場するライバルユニット

961プロ所属アイドル Jupiter

しかし、反応は決していい物ではなかった。
気になる人は918事件と検索するといろいろ知れるだろう。

そんな事件とまで呼ばれてしまった日を、
今ではJupiterのデビュー日としておめでたい日に変えることができたのだ。
3人を愛されるキャラクターにしてくれたスタッフさん、そして3人を表現してくれている寺島さん・松岡さん・神原さん。
ずっとJupiterを応援してくれていたファンの方、3人を支え続けているプロデューサーさん。
ただただ感謝でしかない。私が再びJupiterに出会って、Pになれたのは皆さんのおかげです。
そしてこれからは、私もPとして彼らを応援していきます!!

木星の輝き

まさか本当に山に行って星を見にいくとは。
それもどうやら仕事ではなく、プライベートで。
「車から降りた」ってあったからPの運転かな?
だけど、会話的には3人だけっぽい。我々Pは、少し後ろで見守ってるって感じなのかな?

この3人のやりとりが、本当に好きなんだよなー私。
わざわざ言葉にしなくても、信頼してる・信頼されているっていうのがわかってる。
だけど、伝えるべき時には、ちゃんと言葉にする。それぞれの言い方で。

改めて、Jupiter 10周年おめでとうございます

Jupiterに出会ったときは、翔太より幼かった私が、気が付けは北斗の年齢を超していた。実に衝撃。しょうがないんだけどね。
常に上を目指して、進んでいく彼らの姿が本当に眩しくて。
3人の関係性が本当に素敵で。
もうJupiterが何をしても泣く呪いにかかってます。しょうがないね。うん。

10周年、めでたい節目ではありますが、
彼らは「トップアイドル」目指して突き進んでいきます。
Pとして、少しでもそれを支えられたら。
ファンとして、彼らを応援できたら。

天ヶ瀬冬馬さん、御手洗翔太さん、伊集院北斗さん。
寺島拓篤さん、松岡禎丞さん、神原大地さん。
Jupiter 10周年、本当におめでとうございます!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?