見出し画像

私の初めてのヒーロー・轟洋介

昨年2019年10月4日。
HiGH&LOW THE WORST
という映画が公開された。

そして本日、2020年7月22日。
円盤発売を勝手に記念して、
轟洋介
という男について語りたいと思う。

HiGH&LOW THE WORSTとは

まずはこの作品について簡単に紹介しなくては。

LDHが送るHiGH&LOWシリーズ「鬼邪高校」と
高橋ヒロシ先生のWORST「鳳仙学園」のコラボ作品である。

ある出来事をきっかけに鬼邪高校と鳳仙学園は対立することになる。
最強はどちらなのか。
なぜぶつからなければならなかったのか。

シリーズ作品ではあるが、
この作品だけで十分に楽しめる作品になっている。
※語りたすぎてネタバレになりそうなので、あえてあまり深くは書かないようにするよ…

私にとっての轟洋介とは

ヒーロー。

轟は、不良にいじめられた過去を持つ。
喧嘩に無縁だった男の子が、復讐のために体を鍛え、
札付きの不良が集まる鬼邪高校にやってきたのだ。

轟ほど酷いものではないが、私も悪口や陰口を言われてきた人間だと思っている。
何度、やり返してやりたい。同じ気持ちを味わせてやりたいと思った事か。
だが、やり返したところで良いことはないし、
だったら、その力を楽しいと思えることに使おうというのが私だった。

轟は、やり返すということを選択した。
中途半端な覚悟ではなく、
鍛えに鍛え抜き、圧倒的な力で打ちのめしたのだ。

そんな彼は、私にとってヒーローに近い存在になった。
私の中でずっともやもやしていたものを、全て吹っ飛ばしてくれた。

カッコ良かった。

THE WORST での轟洋介

ここから先はネタバレになるので、慎重に書いていこう。

これまで、轟という男は、
鬼邪高のなかで異彩を放つ、
孤高の存在として全日のトップに君臨していた。

自らと
自分についてきてくれる辻と芝マン。
たった3人だけの世界だった。

それが今作の主人公
花岡楓士雄
の登場により、彼の世界は一気に広がることになる。

辻と芝マン、そして私だけの少し歪んだヒーローが、
みんなのヒーロー
に成長していく。

その成長の過程が、
なんとも不器用で、とても人間らしい。
そんな彼に、私は惚れたのだ。

さいごに

もし、THE WORSTを見たことない人で、
これを読んでくれた人がいたならば、
円盤発売とともに、レンタルも開始されたので、ぜひ見てほしい。

まずは「HiGH&LOW THE WORST」
気に入ってくれたならば「HiGH&LOW THE WORST EPSORD.0」
これは映画製作後に撮影された、THE WORSTの前日弾だ。

さらに面白いと思ってくれたならば、
ぜひハイローシリーズ過去作を見てほしい。
鬼邪高校番長・村山良樹がこれまでにどのような経験をしてきたのか。
THE WORSTでの轟の行動はあんな過去があったからなのか。
そして、二人のエモすぎる関係を知ってほしい。

私が心から惚れた漢を、知ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?