夏目坂46って?

僕はサッカーに加えてアイドルコピーダンスサークルのステージを見に行くのも趣味でしてね(コロナ禍になってからは行けてませんが)、一番の注目チームが夏目坂46
早稲田大学のインカレアイドルコピーダンスサークルで一見すると坂道のコピーダンスサークルに見えますが最近は坂道以外のユニットにも挑戦するという新たな殻を破ったチームです、2019年の4月に発足されました。大会や様々なイベントで場数を踏みブレイクを果たしました。コロナ禍でまともに練習などが上手くいかず紆余曲折ありました。そんな中2022年の9月に6期生が加入。するとその6期生が奇跡を起こします、10月4日に行われたUNIDOLFreshで夏目坂に初優勝をもたらしてくれました、その前に行われた夏予選では決勝には上がったものの敗北、夏予選で敗れた強豪チームをFreshで一気に押しのけて金メダル、僕は自宅でこの一報を聞いて号泣しました。もちろん6期のみんなもコロナで思うように練習で行かなかった苦労も知ってます。がむしゃらに気持ちを込めて一気に頂点へと登りつめた彼女達の活躍は目が離せません。彼女達も結成時は数々の栄冠をとった演者さん達に「憧れを持つ」立場だった。それから2年半「憧れを持たれる」立場になり初の単独公演も決まるグッドニュースも、まさに新進気鋭のチームだと思います。皆さんも是非一度見に行ってみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?