見出し画像

なぜ

なぜ、Noteを再びやろうと思ったのか

Noteを初めてやろうと思ったのは確か2020年頃。そのころの俺は、好きだった欅坂46の記事をよく書いていた。
その後、2022年にモチベーションが上がり急にまた書き始めた。
独り身Noteという、なんとも悲しくなりそうなページだった。
だが、それも1か月も持たず書くのをやめ
仕事に打ち込んだり、Hiphopのパーティーに行ったり、好きな飯を食ったり、ストレスで浪費したりしていた。

元々、俺は何かを持続させることが苦手だ。

幼少期に少し習っていた母親の友人のピアノも1回きり、
2021年に40万も貯めて取った運転免許も、父親にあれこれ言われて、今じゃ酒を買う時にしか使わない。
運動だって、スポーツセンターみたいなところによく行っていた時期もあったが、足に魚の目が出来て自然消滅。

今続けていることといえば、
サラダを出来るだけ毎日食べること、
倉庫業の仕事(障害者雇用3年目)、
詩を書くこと、ゲーム、音楽を聴くことぐらい。

他の人に比べて「俺はこれを頑張ってる!!命を懸けてやってる!!!」というものが無い。挫折。飽き性。


でも最近、自分に対して思うことがある。
「何かを書きたい。何かを形にしたい」と。
元々、メモなどをよく使う人間なので、こういうNoteを使って、自分なりの考え方や生き方を表現していければいいなと思いこのNoteを書いてみている。
ずっと独り言でああじゃないこうじゃないと言っていても自分や周りに腹が立つだけだし、
かと言って上手く詩にも韻にもはめることが出来ない。
最近も詩を書いていて、惰性で書いているのが分かるし、本当にこのままでいいのか不安になる。

もしかすると、これを書いた24時間後にはまた別の気持ちになっているかもしれない。
また、突然更新をパタッと辞めるかもしれない。
別に見る人が多くなくってもいい。とりあえず目標なんか言ったって達成出来ないから、書けるものは書いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?