見出し画像

Groove Coaster 2 ORIGINAL STYLE

「グルーヴコースター 2 オリジナルスタイル」を入れてみた。

このゲーム、初めてやっている訳ではなく、2012年~2016,7年頃までやっていたので、だいたい12年振りぐらいにインストールしたのである。

しかもこのゲームは、きっかけをいくつも作ってくれた。

ゲーム音楽にハマったというのもひとつあるが、
CTSという、現在は活動休止中のテクノポップグループに出会うきっかけ、
そして、今でも凄く大好きなラッパー、KOHHさんを知るきっかけを作ってくれた、自分の人生の中で欠かすことの出来ないゲームなのである。

その当時はlevel110くらいは行っていた気がするが、モチベーションの低下と、野球ゲーム「プロ野球スピリッツ」にドハマリして辞めてしまった。
なぜ、突然やろうとしたのかというと、Apple Musicにグルーヴコースター(グルコス)のサウンドトラックが配信されており、またやって見るのもありかなと思いインストールした。

今、とりあえず音楽に触れる時間を作りたい俺には最適なゲームだと思う。TAITOさん、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?