見出し画像

会いたい人に

久々のNote。

温めているネタがあるけど更新できてない。ごめんなさい。

ぼちぼち気長にやって生きたいと思いつつ、今の時刻は深夜1時51分。
布団に入っている状態で2時には目を閉じたいので早めに文字を打ち込んでいる。

寝ようかなと目を閉じた矢先、「会いたい人に会えるって幸せ」ってふと思った。このまま幸せな状態で寝るのもいいと思ったが、最近更新してないしNoteに綴ろうと思い今書いている。なんか変な文章だな…。

それはいいとして、休日とかにやりたいことが出来ていることとか、会いたい人に会えてるという状況はやっぱりいい物だなと最近すごく思う。

普通の人は見逃しがちだと思う。あたりまえだから。
でも人っていつ死ぬかわからないし、明日には遠いどこかに旅立っているかもしれない。
だから、会いたい人と話せてるというのはいいなぁと思った。

昨日、鮫洲に京急のキーホルダーを買いに東京に行った。かなり遠回りで行ったのだがその時、たまたま乗った電車がほかのより少しだけ豪華な仕様で座り心地も良かった。
その後、乗り換えた先の電車も好きな形式のやつで乗ってて心地よかった。
帰りの電車では充電ができる座席に吸われて数駅分モバイルバッテリーの容量を節約できた。

色々あって次の用事でも店員に会ったのだが、とても親切に応対してくれた。やっぱり人と会う時には丁寧に接したいと思わされた、そんな一日だった。

もう2時が迫ってるので急ぎ目で締めさせてもらうが、一人でいるより誰かといた方が、少し心は安心する。

あと、久々のパーティーにも顔出すので、それも楽しみたいと思う。おやすみー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?