見出し画像

隣の芝生は青くなきゃダメ

人間の価値や物の価値ってどうすれば高くなるんだろう??

そんなことをずっと考えていました。

例えば魚のウナギ

ウナギや雲丹って味が美味しいから値段が高いのでしょうか??(もちろんそれもある)

美味しさの思い方って人によって違うし、なんならウナギや雲丹が嫌いな人もいる(笑)

つまり 味の美味しさ=値段の高さでは無いことが証明されますよね。

ウナギや雲丹、その他の高級魚と言われる魚が高い理由って貴重だからだと思うんですよね。

それは人間も一緒。

僕みたいな底辺キックボクサーがチャンピオンたちの集まる場所に行っても僕の価値って❓
(もちろん勉強にはなると思います)

つまり僕がアピールする所だったり、存在価値が上がる場所ってキックボクシング(格闘技)の情報が少なく、あまり認知されてない場所なんじゃないかなって思いました!

キックボクシングを知らない人からすると
「プロなんだ!凄いね」と言って貰えるし、逆にチャンピオンしかいないような環境にいたら、僕はただのペーペーでしょ。

だけど僕からチケットを買ってくれる多くの人は格闘技が好きってより僕を応援してくれます。

だから自分の価値がどこにいれば1番上がるかを常に考えなきゃなって思いました。

もちろんどこに行っても恥ずかしく無いような実力は付けていかなきゃですけどね!