見出し画像

試合前の珍事件

15時半に会場に到着をして、会長の車でコーチにバンテージを巻いて貰いました。
(ホールは16時に開くので時間が足りない為)

そして16時に会場に入り、リングチェックやドクターチェック、装備品の確認をしました。


ここまではいつもと一緒のルーティン…

しかしこれから連続して事件が起きます。。

まず携帯がどこにもない…

リングの近くや医務室やトイレ、自分が行ったところを何回も何回も確認しても携帯がどこにもありません…

本当は試合前に音楽を聴いてテンションを上げたり、ムエタイの動画を観てイメージを作りたかったのに(泣)

もう負けたと思いました笑笑

しかし刻々と試合の時間は近付いて来ます。

気持ちを切り替え?慌ててアップ&準備をしました。

そしてアップを終え「いよいよ試合だ!」と言う時にもう一つハプニングが起きます笑笑

試合ではこの金的を守るファールカップをズレたりしないように紐で結んでその後に、テーピングでガッチガチに固めます。

結構な人手と人数と時間がいります。

そしてそのファールカップを付けて貰い、グローブを片方付けている最中に急な便意が…

「ヤバイどうしよう。我慢しようかな?言おうかな?それとも漏らしちゃおうかな?」と色々考えましたが、セコンド達に自白し慌てて外して貰い片方グローブを付けたままトイレに直行しました笑笑

なんとか試合も勝つことができ、携帯も見つかり、漏らさずに済みました笑笑

本当に良かったです笑笑