見出し画像

学校って行く必要あんの?今の時代は不登校をバカにできない

どうも、りゅうさんです。

自己紹介

ここでまず、軽く自己紹介をしたいと思います、タイトルにもある通り僕は学校に行く必要性を感じなくなった中学1年生です。でも真面目に授業を受け、部活に行き、テスト前にはしっかりテスト勉強をしているごくごく普通の中学生です。

なぜ学校に行く必要性を感じなくなったのか

これには訳があります、僕は真面目に授業を受け、真面目に勉強しているものの、成績やテストの結果だけを見ると、あまり良くありません、500点満点中、「250点」、5段階評価中オール3といった感じです、ここだけを聞くと「自分のせい」なのではとよく言われます、でも僕は「教師の問題」でもあると思います、理由は僕は理解力が遅いので、周りの生徒たちに置いて行かれます、しかし先生は授業のスケジュールがあるので、当然僕みたいな生徒は置き去りにしますよね、これが僕にとって納得がいかなかったのです。

結論

授業のスケジュールがあるのは分かります、でも僕はまだ「その単元を理解していない」という事。この1時間で納得いかない授業をするのなら、僕は家に帰って2時間でもかけてやるから、納得できる授業をしたいと思ったのです。家に帰ったらググればでできますし、ユウチュウブで授業をしている人だっています、納得のいかない1時間を使うより、納得のいった2時間を使うほうが、僕にとっていいものを得られると思うんです

マイナスな面

この方法で、自分の納得のいった勉強法で理解する、という面に関しては非常にいいと思います、しかし、やっぱりグーグルにしろ、ユウチュウブにしろ、一人で孤独な中勉強をしないといけないし、友達関係や、先生との関わり方、人間関係が衰えると思います、僕はまだ中学1年生なので、人間関係はとても大事だと思います、社会に出たとき社員との関わり方、目上の人への接し方が、かけているともちろん、人間関係は成り立たないですし、その辺は社会に出た時の、大切なルールだと僕は思うので、そこがかけてしまってはいけないので、学校に行かないというところの、デメリットだと思います。

不登校になって絶対にしてはいけない事

ここから先は

1,166字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?