投資かそれ以外か…

皆さん、こんにちは

このnoteでは僕が今まで経験したことを

『投資か、それ以外か…』

という、題名で話していけたらと思います。すごく当たり前のことを書きますので利益の出ている方は見なくていいと思いますし、

当たり前すぎて「ふ〜ん」ってなると思いますw。

①ルールを逸脱しない

基本中の基本ですね。僕はどちらかというと、ノウハウコレクターだった時期が長くそれをやめた途端に利益が出始めた方?の人間なんです。(そもそも方向なんてないと思うんですけど…)

なんでかな?って考えた事があり、そこでわかったこと。

ルールがバラバラですぐ結果を求めてる

これ、結構多くの人がやってるんじゃないかなぁと思うんですよね。

特に、ツールやロジックを売っている全てのものが対象でそれを投資としてやってる方ですね。

実はやり方に正解なんてないんです。

バイナリーやFX、バカラ等確率が50%の勝負に対し優位性もクソも無いと考えています。むしろ稼げてる人こそこれを理解しています。

無論、FXはまだ外的要素が影響することがありませんので50%にはならないかもしれないですが。

だからこそしっかりとmyルールを設定し、myルールを遂行することが大切です。

②攻略法は存在する?

ノウハウコレクターから言わせていただきます。

FX以外は無いと思います。で、もしあっても手に入ることはないです。

明らかに、一般人が攻略法を謳い情報弱者を食い物にしてる方おられます。その方が言ってる攻略法は、攻略法ではないです。

少なくとも掛け方ですね。ギャンブルの仕方です。

資金管理まで教えてる方の手法は、ロジックですね。

購入される方も

攻略法とロジック

は見極めないといけません。

「絶対稼げるようになります。」

「最後の最後までサポートします」

は嘘です。絶対はありません、少なくとも投資とギャンブルには。

しかしながら、それを僕は悪いとも思わないです。いや、嘘は良くないですけど。販売行為に関しては、商売なので咎めることもできませんし、僕がとやかくいうことでもないです。それを生業としてる方もおられる以上、ここを減らすことは不可能ですね。

③じゃあ詰まる話、何が稼ぐためには必要なのか

ルールを作る事、守ること。攻略法はなく見極める力が必要な事は分かりました。じゃあ詰まる話稼ぐためには何が必要なのさって話ですね。

早く稼ぎ方を教えんかいと思ってる方も多いと思います。

では、何が必要か?の話ですが、

自分の能力、癖を見極めた上での資金管理

これに尽きます。

は?自分の能力を見極めて資金管理をしろ?

そんな声が聞こえてきそうですが、意味はそのままです。

先にも話しましたが、正直ロジック、手法はネットで調べる。

ないし購入という手がありますね。

しかし、それを駆使したからと言って稼げるにすぐイコール稼げるとはならないのです。

優位性を見極め期待値がある箇所にベットする事。正しい自分の勝率、クセを見極めようという話です。

例としてコイントスを用いて話をしますと、

コインを投げて表が出る確率は50%裏がでる確率は?

そうです50%ですね?

表が出れば掛け金が2倍、裏が出れば掛け金を没収するとします。

かけるタイミングは自分で決めることが可能だとします。しかしゲームは10回しか行われません。

この時あなたはどのような条件がでたらかけますか?

最低ベット金額は100円、あなたは10000円持っています。

2回裏がでたら表にかけたり4回表が出たら流れで表にかけるという人もいると思います。正解でもなければ間違いでもないです。

ただ、攻略法って結構こういうとこだけしか教えてくれないですよね?

安易だということです。これだけで賭け事に参加するのは。

たしかに、勝率50%のゲームでも偏りというのがあるものです。

上の例で言うなれば、

裏が連続で3回出る確率は?

と言って1/2×1/2×1/2=1/8や!

と言って12.5%やから表にかけんねんという人もいますね。

数学ではそう習いました。間違いではないです。

答えは1/2です。この50%はどこまでも確率は変わらないんですね。それが理解できているかが問題です。

だから、上の裏が出る確率は12.5%やから表が出る確率は87.5%!!!

という考えになるのは都合よく考えている証拠なんです。

その考えでもし裏ならどんな心理状況になるでしょうか?

えええええ!?なんでやねん!

じゃあ次は表が出る確率上がったやん!4回裏が出る確率は、、、。

1/2×1/2×1/2×1/2=1/16

6.25%つまり!勝率93.75%や!

絶対勝つんやぁぁぁぁ!!!

5000円ベット!!!

はい、裏。

えええええええ!

こうなりますね。ここまでくれば取り返したいからどんどんハイベットが続きます。昔の僕ですね。攻略法にはそう書いてるから。

そのまま負けまくりました。

自分の熱くなるクセや勝率の理解があればなくなるお金はまだ少なく済んだ、

もしかしたら、利益が出ていたのかもしれないと今考えれば思うわけですね。


負けなければ、投資もギャンブルも利益が出るタイミングはあります。

耐え凌ぐメンタルも必要だし、マインドコントロール、チップコントロールが肝ということですね。

今回は僕の失敗談を元に、いまやられているものを投資にするために必要な考え方を少し書かせていただきました。

今後もコンテンツを増やしていこうと思ってます!

Twitterの方もフォローしていただけると最新情報が出ますのでよろしくお願いします。


皆様に勝利あれ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?