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【概要】 学生・未経験からフリーランスのエンジニアとして活躍するまでに得た経験を活かした記事をまとめています。 【具体的な記事】 ・ゲーム・VR開発のノウハウ ・Unityエン…
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#Unityゲーム開発

Unity初心者必見! ~壁抜けしない。Rayを使用した新しい移動方法!プログラムを徹底解説。~

更新日 2024 / 04 / 06 自己紹介\ ココナラ実績140件達成 / こんにちは!ゲーム開発所RYURYUのりゅうやと申します。 📢 Unityに興味がある方にお得なお知らせゲーム開発所RYURYUの公式LINEを友だち追加して、5つの特別な特典🎁を受け取ろう‼️ はじめにUnity3Dを使用してプレイヤーの移動を実装するとき、多くの開発者はキーボードやゲームコントローラーの入力を基に、`Transform`や`Rigidbody`を活用します。 しかしなが

【Unity初心者向け】FPS制作の基本《 Unityで射撃&リロードシステムをゼロから作る方法 》

自己紹介閲覧ありがとうございます。はじめまして、ゲーム開発所RYURYUの"りゅうや"と申します。 ▼ はじめに ▼Unityを使用してゲームを開発する際、武器のリロードと射撃は非常に一般的な機能です。この記事では、Unityで武器のリロードと射撃処理を実装する方法を初心者向けに解説します。 0|事前準備まず、新しいUnityプロジェクトを作成し、必要なアセット(武器、弾、サウンドクリップなど)をインポートします。次に、Hierarchyウィンドウで右クリックして新しいG