2020/11/28 予想分(京都2歳S、カトレアS、銀嶺S、竹田城S)

京都2歳S(阪神・G3・芝2000m)
◎グラティトゥー
○ワンダフルタウン
▲ラーゴム
★グロリアムンディ
☆マカオンドール
△ダノンドリーマー
 単勝オッズ10倍を切る馬が5頭いて、やや人気は割れ加減です。
 その中でも人気を集めているのは○ワンダフルタウン、▲ラーゴム、★グロリアムンディの3頭。
 ○ワンダフルタウンは萩S、▲ラーゴムはアイビーS、それぞれオープン特別で馬券になっていますから、相応に力はあると見て良いと思います。
 彼らより上位の印を打ったのは◎グラティトゥー。
 前走紫菊賞は5頭立ての少頭数でしたが、勝ち馬とはクビ差の2着で3着以下には完勝の内容でした。
 良馬場に変わってさらなる前進を期待します。
 その紫菊賞で差を付けられた3着の☆マカオンドールも良馬場でのレースなら見直してみたい1頭、△ダノンドリーマーは新潟芝2000m戦でレコード勝ちしており、長く良い脚が使えるのが魅力です。

カトレアS(東京・OP・ダート1600m)
★プレジールミノル
 東京ダート1600mコースはワンターンコースで芝スタート、直線入り口に坂がある、というコース形態で、これは中京ダート1400mコースのそれと同じです。
 ★プレジールミノルもダート転向後に未勝利戦を2回使っていますが、共に中京ダート1400m戦で1勝&クビ差2着と直線の長いワンターンコースは合っていそう。
 時計の速い馬場は辛そうですが、良馬場&手頃な頭数で行われる今回は好位に付けて押し切るレースが期待できそう。

銀嶺S(東京・3勝クラス・ダート1400m)
◎デピュティプライム 
 逃げ馬もいるし、これを追いかける馬もいますが、そこまでペースが上がるかどうか、というのは正直迷うところ…東京コースのペース予想は本当に難しいですね。
 ある程度の位置に付けて差し脚を使える、という点で◎デピュティプライムを挙げたいと思います。
 もう少し前が楽をするようなら▲エアコンヴィーナ、差しが届くようなら△ロジヒューズと相手も穴っぽい所がいますし、美味しい配当が狙えそうなレースです。

竹田城S(阪神・3勝クラス・ダート2000m)
★リフトトゥヘヴン
 フルゲートで単勝オッズが10倍切っている馬が6頭と、上位人気陣は人気割れの様相ですが、どちらかというと特殊な傾向を持つ阪神ダート2000m戦で、昇級初戦とかキャリアの浅い3歳馬が人気というのは、妙味を狙ってみたくなります。
 ★リフトトゥヘヴンは休み明けの前走こそ14着大敗していますが、その前の春に3走した際には重馬場とはいえ当該コース(3勝クラスの灘S)で2着しており、良馬場でも東京ダート2100m戦で0.5秒差の連続好走がありますから、ここまで人気が落ちるのなら狙ってみたいですね。
 人気どころでは◎ヴォウジラール、▲シャンパンクーペ辺りを絡めて、高配当狙いの馬券で臨みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?