2020/12/05 予想分(ステイヤーズS、チャレンジC、北総S、御影S、鳥取特別、浜名湖特別)

ステイヤーズS(中山・G2・芝3600m)
◎ボスジラ
○ポンデザール
▲タイセイトレイル
★シルヴァンシャー
☆ゴールドギア
△ヒュミドール
△アルバート
△リッジマン
 適性面が重視される施行条件ですので、どのレースで好走してきたか、という点に注目したいところ。
 ◎ボスジラ、○ポンデザールの2頭は今年の夏に行われた札幌日経OPで1,2着した2頭…印を当時の着順から入れ替えたのは、ハーツクライ産駒(ポンデザール)が勝ち切れない事、ボスジラは阪神大賞典、目黒記念でもソコソコ走っていた、という経験値の部分をオッズと比べての事。
 このレースは外枠の馬が好走している傾向もあり、外から自在に動いていける馬が強いという事の表れかもしれない、という事で、穴馬は真ん中より外から▲タイセイトレイルと☆ゴールドギアの2頭をピックアップしたいと思います。

チャレンジC(阪神・G3・芝2000m)
◎レイパパレ
○ブラヴァス
▲ヒドゥンタイム
☆サトノクロニクル
△ジェネラーレウーノ
 頭数もさることながら、メンバー的にも重賞であることに疑問符を付けたくなりますが…。
 昇級初戦の◎レイパパレが恵まれた斤量と勢いを味方に勝つのか、重賞実績のある○ブラヴァス、▲ヒンドゥタイムの2頭の4歳馬がキャリアの違いを見せつけるのか…という感じでしょうか。

北総S(中山・3勝クラス・ダート1800m)
▲ラストマン
 中山コースでは連を外していないので、コース適性はあります。
 2走前の新潟戦では1.1秒差負けを喫していますが、上位入線馬は先行馬ばかりでしたから、気にしなくていいでしょう。
 内を捌くことができれば、勝つ力はあると思います…単勝オッズほど力量差は無いと考えます。

御影S(阪神・3勝クラス・ダート1400m)
◎タガノプレトリア
 この馬の末脚は確かなものがあり、前走も4番人気2着。
 他に人気を集めやすいタイプがいる分、相対的に人気を下げていますが、その分妙味は増した感じですね。
 このクラスで実績のある馬と絡めての妙味ある馬券を狙いたいと思います。

鳥取特別(阪神・2勝クラス・ダート2000m)
★アポロアベリア
 この頭数なら先行して早め抜け出しを狙えませんかね…。

浜名湖特別(中京・2勝クラス・ダート1800m)
★ムーンザムーン
 最後の直線、内を突いて突っ込んでくるシーンを希望します。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?