2002/12/27 予想分(有馬記念、ギャラクシーS、フォーチュンC、フェアウェルS、ベストウィッシュC)

有馬記念(中山・G1・芝2500m)
◎クロノジェネシス
○ラッキーライラック
▲モズベッロ
★カレンブーケドール
☆フィエールマン
△ラヴズオンリーユー
△ワールドプレミア
△ユーキャンスマイル
 過去の傾向からも牝馬、3歳馬の有利な傾向が出ていて、しかも消耗の少ない馬が有利…という事でデータ的には◎クロノジェネシスが最右翼でしょうか。
 ○ラッキーライラックはベストは2000~2200m辺りじゃないか、と思うんで次点に。
 ここまで勝ち鞍が2つにとどまる★カレンブーケドールは距離適性や脚質などここがベストとも言える舞台で鞍上がお祭り男の池添騎手というのもプラス材料。
 穴として注目したいのは▲モズベッロ…長期休養明けですが、日経賞2着もあり距離適性は文句無し、鞍上もコースを知る関東の騎手を配してきたのはいいですね。
 △ラヴズオンリーユーも距離延長はプラスの部類で、あとは枠と鞍上の腕次第…こちらも傾向に合致した牝馬&前走エリザベス女王杯組ですからこの人気なら積極的に推せます。
 ☆フィエールマンはここまで休養を挟みながら使われてきましたが、今回は天皇賞(秋)からの臨戦で、そのローテに不安が言われていますが、実績は十分…少し過剰人気気味にも見えますが。
 過剰人気気味という点では他に△ワールドプレミア、逆に人気無さすぎと思えるのは△ユーキャンスマイル…この辺りまでが馬券の候補でしょうか。

ギャラクシーS(阪神・OP・ダート1400m)
◎メイショウテンスイ
○デザートストーム
▲ダイメイフジ
★スマートセラヴィ
☆ヴァニラアイス

フェアウェルS(中山・3勝クラス・ダート1200m)
◎スナークスター
○カミノコ
▲ノンライセンス
△ニシノホライズン

フォーチュンC(阪神・3勝クラス・ダート1800m)
◎カフジキング
○スペクター
▲ペガサス
★テオレーマ
☆マリオ

ベストウィッシュC(中山・2勝クラス・ダート1800m)
◎キョウエイバラスト
○クレッセントムーン
▲ルナエクリプス
★キャノンバローズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?