3人の受験生と加害者

正義さんへ

正義さん、龍のウロコの私たちが、
刺された3人の受験生と加害者にも、ボランティアで、遠隔リコネクティブヒーリングをしようか。

ん?なぜ、加害者にも遠隔リコネクティブヒーリングをするかって?それは、加害者だって、心が荒れてるから、犯罪をしてしまったんだろ?
再犯を防ぐために、加害者の心も癒すために、遠隔リコネクティブヒーリングをするんだよ。

刺された3人の受験生は、身体的なケガの部分が、DNAが再構築しやすくなるように、遠隔リコネクティブヒーリングをするんだけどね。もちろん、被害者たちの心も癒される。

リコネクティブヒーリングは、心身ともに癒されるんだ。

じゃあ、私は重傷の男子高校生と、軽傷の女子高生を順番に1人ずつ遠隔リコネクティブヒーリングをするから、正義さんは、容態が急変した70代の男性と、加害者を一人ずつ遠隔リコネクティブヒーリングをしよう。

17歳の加害者君へ

センター試験の日に、通り魔は、やらないほうがいいぞ。

勉強が思うようにならなくたって、勉強なんて、できたって、できなくたって、たいしてその後の人生には大きく影響しないんだ!

だが、通り魔をすると、かなり影響するぞ。まあ、やってしまったものは、しょうがない。自分が歩めそうな道を歩いていくしかない。

いっとくがな、龍のウロコは、一浪してそれなりに偏差値の高い大学に入ったものの、社会人として立派に続かないんだ!

バイトか契約社員ばっかりだぞ?!やっと、最近、正社員もどきみたいな形態になったけどな。

まあ、就職氷河期というのも重なったけどな。。。就職氷河期で面接まで行った会社なんて、変な会社ばっかりだったぞ。それで、最終面接まで行った会社が一社あったが、圧迫面接で、凄くムカついた。こっちから、願い下げだわ!って思ったら、本当に落ちた。

やっと、最近、7年以上続いた会社に出会えたけどな。だがな、その7年続いた会社では、全然興味のないことをやっているんだ。

本当は、すぐにでも、他の会社に転職したいんだ。

17歳の加害者君、勉強なんてできなくても、懸命に生きている、ちゃらんぽらんに生きている、そういう人間はいっぱいいる!

だが、他人に危害を加えるのは、まずい。

命が生まれる確率は、色々言われているが、自分が自分として生まれる確率は、1400兆分の1の確率だ。

そんな1400兆分の1の奇跡的な命を、君自身も周りも大切にしたほうがいい。

勉強なんてしなくていい。

だが、自分の興味のある事を学べばいいんだ。

自分の興味のあることを突き詰めろ!

そうすれば、いつか、道は開ける。

私は、法律学科出身だけど、今になって考えると、心理学とか教育学のほうに興味があることに気づいた。

だって、図書館に行くと、心理か教育の本を読む頻度が高いんだ。

法律なんて、ほとんど読まない。

適当に学部学科を選ぶと、後悔する。

まあ、転部とかすればよかったんだけどな。転部する勇気がなかったんだ。

本に興味がなかったら、マンガでもいいし、アニメでもいい。

何も興味がないなら、何か興味がでるまで、犯罪以外の色々なものに手をだしてみるといい。13歳のハローワークなんてのもお勧めだ。

だが、こんな社会人の落ちこぼれ(だが、犯罪で逮捕も一度もされてないぞ)でも、それなりに心理学等の本で学んできたから、伝説の影のアドバイザーかつ伝説の影の交渉人かつ超親分かつモスコビッチの方略者になることができた。

私の影の影響力で、社会を禁煙化させることを広めているし、伝説の影の交渉人として、反社会的勢力を解体したり、反社会的勢力を元反社会的勢力にしたり、更生に導いているんだ。

凄いだろう?

だが、これも警察に確認しないと、本当はわからないんだ。だから、私は実は半信半疑なんだ。

警察もすっとぼけるかもしれない。

早く全五集団に会ってみたいものだが、いつのことになることやら・・・。

PS
どこかの企業さんへ

警察官さんに、「犯罪をした上で、逮捕も一度もされてないのですか?」と聞いたか?

バッカモーン!

犯罪をしてもいないし、逮捕も一度もされてないの!

なんで、そう捉えるかな?

元反社会的勢力に気に入られているからって、私が犯罪者じゃないかと偏見の目で見るのは、失礼だぞ!

それに、元反社会的勢力の中にも、犯罪をしたことがない人だって、少数ながらいるんだぞ!

ん?いや、事実確認しただけだと言ったか?そうか、それはすまなかった。私の偏見だったようだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?