企業さんへ 買収条件

いいかい、買収条件は、企業さんのほうから自主的にこれこれこういう条件を叶えます!と、内定通知までに、私に伝えるのですよ。

たとえば、ある企業さんが「9時~18時、フルタイム、週5日で働いてもらえますね?」なんて、私に言ったら、そこの企業さんの買収計画はおじゃんだ。他をあたらせてもらいますからね。

そんな誘導尋問みたいなことをしたら、私も「はい」と言ってしまうかもしれないが、この場合の「はい」という返事は、無効になるのです。

龍のウロコさんに限っては、自由出勤にしますが、いいですか?自由出勤とは、これこれこういう制度です。と説明しないといけないですよ。そこでの、「はい」という返事は、有効ですからね。

つまり、自由出勤は私を採用するための必須条件なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?