私は、犬の散歩以外に、自分一人だけでも散歩をするが、ある住宅で小さな女の子が縄跳びをしていて、女の子のほうから「こんにちは」と挨拶があったので、私も「こんにちは」と挨拶を返した。

だが、しばらくすると、次のような声が聞こえてきた。

小さな女の子のお母さん「誰に挨拶したの?」
小さな女の子「通りを通った知らない人。目があったから挨拶したの。」
小さな女の子のお母さん「挨拶くらいならいいけど、それ以上話したらダメよ」

本当の声だろうか?潜在意識の声だろうか?妄想もあるのだろうか?

私は挨拶以上、話しません!

私がそれ以上話したら、不審者になるやないか!

なんか、変な気分やの~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?