私の父は何かおかしい

私の父も、在宅勤務である。仕事中、何かうまくいかない事が起きる度に、大きく舌打ちをする。いわば、感じが悪いのである。さらに最近では、スーとか、シーとかの音も口で言うようになってきた。

以前、私の通っていた職業訓練所で、うまくいかない事が起きた時以外も、普段の日常から、チーチーチーとうるさい舌打ちをするおやじ講師がいた。

私は訓練所の長に、苦情を言ったが、クセだから直せないとのこと。私が我慢するようにというなんとも理不尽な扱いを受けたが、尊敬していた父親が、まさかこんな感じの悪い講師と同じように、舌打ちを時々するようになって、父親を半分軽蔑している。

早く他の仕事を見つけて、今の会社をやめようと思っている。

おそらく、父は、感じの悪い舌打ち星人のような悪役を演じ、私に慣れてもらうようにしているのだろうが、なんで、感じの悪い行為をしている人間が咎められずに、私が、我慢して慣れるようにしないといけないのか!まったく、不愉快だし、ストレスがたまるのである。

今の会社を早くやめようと思っている。

そうか!父は、私に今の会社を辞めてもらいたくて、わざと舌打ちをするのか!そうか、そうか。。。

そうか!それとも、影の秘密組織の脅迫者が、私の父を脅迫して、舌打ちさせてるのかもしれない。なんでなんだ?!

そういえば、A郵便局でも途中から、しょっちゅう舌打ちする人がいたなあ。

なんか、影に変な存在がいそうである。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?