デブや殺害予告は言い過ぎや

おまん、わしもな、この演説者は、嫌いやけど、「デブ」は、下手したら、侮辱罪か名誉毀損罪で訴えられるところやで。

嫌いな相手でも、身体の特徴は、その相手に言ったらいかん!それは、本当に、悪口や。

言うなら、内容で勝負しなきゃいかんよ。

そして、殺害予告は、おまん、訴えられたら、かなりの確率で、殺害予告したやつが、負けるで?

言うなら、内容で勝負しなきゃいかんよ。

なぜ若者が主役でなければならないのだ?!と演説者に問うのだ。

問い続けろ!

そして、納得のいく回答を出せるなら、演説者にも可能性はある!

だがな、理屈の通らないような回答を出すなら、演説者には可能性はない!

老人だって、残りの余生を存分に味わいたい人たちだっているだろうに!

おまん、老若男女、皆で、社会を支えたほうがいいんだ!

ニュースの内容から察するに、あんな、誹謗中傷されたのが、若者の男だったんだろ?

おい、演説者よ!おまえが守ろうとした若者の一部にバカにされたんだぞ!それでも、多くの若者を主役にしたいのか?

もう少し、よく考えたほうがいいぞ。

おい、演説者よ!若者、老人で分けるのではなく、老若男女で、人生を一生懸命頑張っている人たちを応援するというのは、どうだ?

あの、デブ!とバカにしたやつも、誹謗中傷だが、見えないところでは、頑張っているかもしれない。

殺害予告をした人たちも、汗水たらして、影で頑張っているかもしれない。

なのに、演説者のあり方はなんだ?

キャバクラで、月収100万も暴利をむさぼって!

そして、演説者は、前科者なんだろ?

その一部は、寄付とかしてるのか?

まあ、演説者のおまんも、良いところがあるはずだ。だから、結婚できたんだろう。うらやましいやつだ。だが、悪いところもあるからな。

わしなんて、高学歴なのに、ボンビーな上に、彼女もいない。ホント、世の中は、理不尽なようにできている。こんなに頑張ってきたのに、社会は、わしのことをはねつけるんだ!😡⚡️だからな、神の意に沿わない努力は、破滅に向かうんだ。私の人生で優と交際し、早く結婚してしまえばよかったんだ。そして、変なプライドで、付属の大学の学園祭の後の校内の汚さに、辟易して、自分の学力を伸ばす事に他の大学を選んだ。だが、このざまや。何も目標を持たずにやると、幸せにはなれないというのは、おそらく当たっているな。法学部に入ったのと卒業したのが、すべての過ちや。

ここんとこ、バイトさえ、応募フォームで切られるぞ。いったいどーなってるんや!?

わしは、ホント、まっとうに生きる気力がそがれまくるって感じだよ!

若者だけでなく、中年も大事にせんかい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?