北朝鮮さんへ 友好こそが最強の防具を兼ね備えた武器

北朝鮮さんへ

どうして、今になって、韓国と憎み合うのですか?

何のために、韓国と憎み合うのですか?

北朝鮮さんが、韓国を憎む理由は、何ですか?

韓国と北朝鮮は、もともと一つの国だったじゃないですか!

韓国と北朝鮮は、もともと同じ民族だったじゃないですか!?違うのですか?

アメリカと旧ソ連(ロシア)の対立によって、彼らのせいで、北緯37度線で勝手に分断されたのですよ?

君らの憎み合いは、自分達のせいではなく、アメリカと旧ソ連のせいなんだ!

いいですか!敵対は、お互いにデメリットばかりを生む!

最強の武器は、核兵器ではないのです!

最強の防具を兼ね備えた武器は、「友好」なのです!

北朝鮮さんは、周りの国々に対して、もう少し友好的に接してみませんか?

友好的に接するとどうなるか?周りの国々と仲良くなって、お互いに交易・貿易がさかんにできるようになり、自分の国も周りの国々も豊かになるんですよ。

ね、わかるでしょう?

友好のほうがメリットがあるのです。

自国が、友好を示し、周りの国々も友好関係に全部なれば、自国に攻撃する国はいなくなり、武器はいらなくなる!友好こそが、最強なのです。

北朝鮮さんが、核兵器などの軍事力で武力の強さを誇示すれば、誇示するほど、周りの国々は、友好的に接しようとは思わなくなりますよ。その結果、北朝鮮さんは、どんどん国の豊かさが、衰退していきます・・・。

それでよいのですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?