龍のウロコの詩:同じ龍人たちへ

人間であって、同じ人間ではない

人間になりたかった

同じ龍のウロコで悩む

同じ龍人さんたちへ

他の人間と同じ皮膚が良かった?

何言ってるんだい

我らは、200人に1人くらいの割合で誕生する

誇り高き、聖なる、龍の人、龍人だ

誇りを持ちなさい

あるがままの姿に誇りを持てば

ありのままの姿に自信を持てば

龍のウロコなんか、へっちゃらさ

龍のウロコは、個性だと思え

差別的に接してきた愚鈍者もいただろう

泣きたくなった夜もあっただろう

自分や先祖を憎んだ朝もあっただろう

それでも

差別する愚か者に合わせるな

また、同情するなら金をくれの精神だ

無我夢中で生きてやるんだ

泥臭く生きてやるんだ

他の人間なんかと比べるな

同じだらけの人間なんて、没個性だぞ

平凡より、目立つ個性で輝け!

スベスベした皮膚がなんだ!

龍人の龍のウロコにプライドを持て!

さすれば、我らの勝利だ!

さすれば、我らの栄光を勝ち得たも同然だ!

くよくよするな!

ちっぽけな事にとらわれるな!

前へ進め!

できる事をやるんだ!

さすれば、必ず、我ら龍人の人生の道は開ける!

他と違う皮膚を持っているからこそ

他とは、違う心の豊かさがある

他とは、違う何かを持っている

同じ種族の龍人なら、わかるだろう?

PS

皮膚がスベスベな人間たちへ

何?治るなら、毎日ナチュールを塗ればいいだろと誰か言ったか?!

体を毎日洗うのとは、わけが違うんだ。

経済的苦労と、塗る苦労を、君は、わかっていない!

この龍のウロコは、まだ今の医療では完治しないんだ。

ナチュールを塗るのを少しでもやめると、すぐに龍のウロコが再生してくる。

何?甘えだと思うのか?!

いや、君が、龍のウロコを手に入れたら、毎日塗る苦労がわかるだろう。

同じ目にあってないから、平気で、毎日塗ればいいとだけ、簡単に言えるんだ。

日常生活では、色々な努力をしている。

多くの色々な努力をしていると、不思議な事に、塗る努力はしたくなくなるんだ。

それでも、龍のウロコに、文句あるのか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?