龍のウロコの詩:龍のウロコの僕へ

龍のウロコで

つらかっただろ?

つらかったよな?

先祖を恨んだ時もあった

だが、もう先祖も許せ

恨みは、他人も自分も傷つける

いわば、諸刃の剣なんだよ

許したほうが楽になる

そして

泣け

思いっきり泣け

涙は、全てを浄化する

人間なのに

人間じゃないなんて

人生真っ暗だった

好きな子ができても

この龍のウロコが

コンプレックスになり

途中からアプローチに歯止めがかかる

子供が生まれたら

遺伝するかもしれない

相当な恐怖だ

僕は君の味方だよ

そうさ

いつだって

僕は君を愛してる

君は、人生のどん底で苦しんだ

這い上がろうともしてるが

面倒くさくなるよな

わかるよ

その気持ち

僕は君を大事にするよ

大丈夫

もう楽になろう

周りと比べなければいい

君は君の生き方をすればいいんだ

周りが何を言おうが気にするな

君は君なりの人生を歩め

君が楽になる生き方でいいんじゃないか?

そう、両手に抱えた重荷をおろして

自由に飛びまわればいいんだ

君は僕で

僕は君だ

ナルシストと言われても気にするな

見た目が醜い分、他人以上に自分をもっと
もっと愛してあげないと

もっともっと愛して 愛し抜いたら

きっと何かがいつか変わるよ

その時まで

ゆったり歩んで行こうよ

人生の最短ルートではなく

人生のまわり道でも景色がキレイなほうを見ないか?

疲れたら休もう

力が湧いたらまた歩こう

ただ

それだけで

いいんじゃないか?

PS
誰か、気持ちわりぃ〜って言ったか!
おまえは、事実を事実として指摘するガキか!あ!?もう少し、大人としておもいやりのある発言をしたら、どうなんだ?!
聞かせる方も、聞かせる方だ!
なんで、気持ちわりぃ〜なんて声を聞かせるんだ!
気分悪いだろ!

だが、僕も言い過ぎたな。悪かったな、気持ちわりぃ〜と言った君!確かに、気持ち悪いんだ。

僕はこの気持ち悪い十字架を背負って生きていくんだ。

ただ、この龍のウロコをカッコいいと言ってくれた人が、過去に三人いる。その中の一人で、正義さんもカッコいいと言ってくれた!ありがとう!正義さん!

この三人は、リフレーミングができて優秀だ。

君も優秀な正義のアウトローか、優秀な斬新な役座になってくれたまえ。

君も必ず、素晴らしい正義のアウトローか、素晴らしい斬新な役座になっている!

期待してるよ!

君ならできる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?