そういうのを洗脳って言うんだ!

誰か、全十三集団さんの一人が、全十三集団さんのもう一人に、プレゼンス自身の知性のオンラインセミナーを受けた人に対して、そういうのを洗脳って言うんだ!もうやめとけ!とか、言ったか?

いいや、洗脳ではないよ。

洗脳(せんのう、英: brainwashing)は、強制力を用いて、ある人の思想や主義を、根本的に変えさせること。

とWikipediaには、あったけど、
エリックさんとジリアンさんは、強制力は用いてないよ?

まあ、思想や主義が良い風に変わるなら、それは悪い思想や悪い主義を持っているよりは、良い事なんじゃないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?