2.魚星 流(うおぼし ながれ)の人生「A郵便局編」
魚星 流(うおぼし ながれ)は、私の知人。彼は、色々な職場を渡り歩いてきた、ジョブホッパー。
今回は流を取材し、彼の人生経験から発見した気づき・学び・幸せ等を公開していこうと思う。
大学在学中、流は、就職氷河期の中、正社員を目指して普通に就職活動をしたが、どこにも入社できなかった。
よって、流は、大学卒業後、とあるA郵便局で郵便配達のアルバイトを始めた。ご想像通り、あの赤い郵便バイクに乗って、郵便物を配達する仕事である。
このA郵便局は、実に個性豊かな人々がいる郵便局だった。後になって知るが、この郵便局は荒くれ者が多い自由奔放な郵便局だったらしい。
では、A郵便局のメンバーを簡単に紹介しよう。
まず、A職員、このA郵便局の隠れたボスのような存在。なぜか苗字が流とまったく同じだ。噂では、昔、どこかの元暴走族の総長か右翼の関係者だったらしい(?)まあ、あくまでも噂だが。
次に、B職員。流と会うたびに、しょっちゅう「チッ!チッ!」と舌打ちをしてくる背の高い職員。流は彼にニックネームをつけた。その名も・・・
次以降の文章は、Amazonの本で内容をご確認くださいませ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?