ゼレンスキーさんへ 物事の本質

ゼレンスキーさんへ

プーチンさんが、命令していることは確かに酷い。
ロシア軍などが先にウクライナを侵略し、
ウクライナ人を先に大量殺戮しているから、酷い。

例えば、家に人が武器を持って、先に入ってきたら、
こちらも武器で追い返す、または武器で倒すのが正当防衛かもしれない。

だが、ウクライナでは、ロシア軍に、
パンと飲み物を与えていたウクライナ女性住民がいたでしょう

殺意を殺意で返すなら、永遠と争いがループしそうな気がします。

でも、あのロシア軍にパンなどを与えたウクライナ女性は、
ロシア軍の殺意に対して、優しさ・愛情などで、
殺意を包み込んだでしょう?

あの女性は、真意や真実、物事の本質をわかっている!
あの女性は、すばらしいですよ!

優しさや愛情で、殺意を溶解すればいいんですよ。

鬼に対して、殺害で追い返すなら、その人たちも鬼の心になりえますよ。

ゼレンスキーさんや軍の人達の想像を絶するような、
哀しみや苦しみ、怒りもわかりますが、ここは

一つこらえてもらって、和解の道をとりませんか?

お金や物々交換なら、平和的に解決できそうな選択肢ではないですか?

悔しいかもしれないですが、ウクライナとロシアの双方の
犠牲者を増やさないためにも、お金か物で解決しませんか?

ロシア軍もほとんどが、プーチンさんの命令で動いているのでしょう?
自分の意志で動いている人はほとんどいないと思いますよ。

私の考え、間違っていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?