近所の図書館での事

私が取り寄せた分厚い本を、5分くらいで流し読みで読んで、おもしろくないから本を返却したら、

司書らしき女の人の声「こんなに早く返すなんて、どういうつもりかしら?」

なんだ?!遅く返すよりは、いいじゃないか!

司書のくせに、陰口叩くなんて、不良司書だな!

第6集団さんから第9集団さん、虫虫大作戦かドラム缶ドライブか、怖そうな服で集団で図書館押し寄せ作戦、不良司書をどうにかするか、犯罪にならなそうな事で何かやっちゃってもいいですよ?

利用者の、僕をなめきっているでしょう?

僕はイラッときましたよ。

不良司書は、本当の僕の怖さを知らないんだ。

PS
ただ、もう一人の女性司書さんが、「速読で読んだかもしれないじゃないの?!」と言ったのは、素晴らしい!

速読発言の女性司書さんには、幸運が訪れるだろう。

そして、イラッとするだけで、何も仕返しをしなかった僕は偉い!

受け流したぞ!

偉いぞ!自分!

さあ、全九集団さん、僕をほめてほめて!

全九集団さんが、僕をほめたら、不良司書さんも許してあげるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?