やや人見知りで恥ずかしがり屋な私

私は、やや人見知りで恥ずかしがり屋さんであるところもある。

近所を散歩していて、前方に近所の知っているおばさんがいても、別の道で回避できるのなら、回避する時もある。

私は、その日の気分によって、挨拶をしたい気分になったり、挨拶をしたくない気分になったりする、気分屋である。

今日は、散歩中に、すべて一人の世界観にひたりたかったので、二人知ってるおばさんが、前方に見えたが、二人とも、回避して別の道を行く事で、挨拶をしないで済ませたのである。

だが、私も回避する道がない時は、いさぎよく出会いを受け入れて挨拶するのである。

こんな私は変わり者だろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?