ホメるのは作戦じゃない

全九集団さんへ

ホメる、というのは、作戦だと口に出したらダメですよ。作戦と口に出したら、隙が生まれる。

隙があると、うまくいくことも、うまくいかなくなる可能性がある。隙は、徹底的に、つぶしてください。

口に出したらダメなら、作戦という文字ならいいですか?という声も聞こえてきそうですが、文字もダメです。どこから漏れるかわかりません。

ホメるのは、人をコントロールすることに使ってはいけないのです。コントロールすることに使ってはいけない理由は、ほめ達検定公式テキストに書いてますよ。相手が身構えたり、全否定と捉える可能性があるからのようですね。

これは、龍のウロコの私見ですが、ホメるをコントロールに使ってはいけないのは、コントロールに使おうとするとホメる純粋なポジティブエネルギーが削ぎ落とされてしまうからではないかと思います。

心の中だけなら、一見良さそうですが、それもいつ言葉や文字に変化するかわかりません。心の中も作戦は置かないほうがいいかもしれません。というのも、ヒカリさんには読み取られますから。

それでも、どうしても作戦にしたい人は、光も逃れられないブラックホールの中にでも置いておくつもりがいいかもしれないですよ。

ホメるのは、本気と書いて、本気(マジ)でホメる事が重要なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?