正義さんへ 転職活動の件

正義さんへ

わしな、1日のうち暇が多いから、色々な企業さんに応募して、面接も時々受けるぶひが、なんか、直感的に違うなあというところばかり行くのはな、おそらくリコネクションの神様は、今の科学技術計算の会社に、一生いなさいと言ってるのと違うか?

しかしなあ、確かに科学技術計算の会社は、居心地が良いのやけど、収入が少ないから、家とか建てられないし、ナオンと交際する、金銭的・社会的自信もないぶひよ。

だから、幸せとまではいえないぶひよ。
しかし、ミミックさんの言うように、頑張ってばかりいるから、疲れる可能性もあるぶひよね。

で、結局、手当たり次第に頑張ってしまうねん。わし、わからないんや。

だがな、ただ一つ確信をもってわかっていることはあるんや。

それはな、わしは、正義さんの慰謝料をすぐに欲しい事は、わかっている!

わしな、慰謝料もらえるなら、どんな仕事についていても、仕事を投げ出す覚悟はできてるんや。仕事なんて、金がなくなったら、また働けばいいだけやわ。

しかし、何かの本で書いてたな。でかい金が入って、南の島に行って、のんびり暮らしていたら、豊かなようでいて、逆に気持ちは、生きているのに死んでいるような気持ちになってたって。

だから、3ヶ月後に、日本に帰って、起業して働き始めたとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?