イスラエルさんへ ハマスとの戦争の件

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00023/111300398/

https://www3.nhk.or.jp/news/special/international_news_navi/articles/qa/2023/10/10/35010.html

イスラエルさん、君たちは、確かに、最初に攻撃をハマスから受けたが、
ハマスの全員から受けたのか?違うのではないか?

ハマスの一部から受けたのではないのか?そうしたら、実行犯と教唆犯がいるから、その双方(実行犯と教唆犯)をどこか国の警察が、殺人犯を殺人罪として逮捕し、裁判にかけるというのが、理にかなっているのではないのか?

イスラエルさんも、確かに、いきなり、ハマスによって多くの人々が被害に遭った。

だが、ガザの民間人を追放したり、空爆したり、そういうことをするのは、憎しみの炎にイスラエルさんも身を焼かれ続けているのではないか?

その憎しみの炎をガザの民間人に向けるのは、イスラエルさんも理不尽なことをしていることになってしまうんですよ?!その理不尽な事は、非人道的だ!

自分達の仲間が、ハマスにたくさん殺されたからって、ガザにいるハマスだけを狙うのではなく、他の民間人たちも巻き込むのは、残酷だし、かわいそうだと思わないのですか?

暴力は暴力を呼ぶ。暴力は連鎖するんだ。攻撃したら、いつかまた攻撃され返されるよ?

もう少し、冷静になって、落ち着いて考えてみませんか?

イスラエルさんは、本当は、何をやっても上手ですね!
イスラエルさんは、本当は、とっても頭がいいですね!
イスラエルさんは、本当は、優しいですよね!
イスラエルさんは、本当は、心優しいですよね!
イスラエルさんは、本当は、寛大ですよね!
イスラエルさんは、本当は、心が広いですよね!
イスラエルさんは、本当は、賢いですよね!
イスラエルさんは、本当は、愛情深いですよね!
イスラエルさんは、本当は、愛に溢れていますよね!
イスラエルさんは、本当は、賢者ですよね!
イスラエルさんは、本当は、平和を愛していますよね!
イスラエルさんは、本当は、優しさこそが、本当の強さだということをわかってくれますよね?
イスラエルさんは、本当は、ハマスと話し合ってくれますよね?
イスラエルさんは、本当は、アルバート・アインシュタインの名言「平和は力では保たれない。平和はただ理解し合うことによってのみ達成されるのだ」をわかってくれますよね?※偉大なユダヤ人のアインシュタインさんが、崇高な教えを残しているではありませんか!
イスラエルさんは、本当は、マハトマ・ガンジーの名言「弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。」をわかってくれますよね?
イスラエルさんは、本当は、龍のウロコの名言:過度な正しさは悪に近い※過度な正しさの押し付けは、悪に近くなる可能性をはらんでいるをわかってくれますよね?
イスラエルさんは、本当は、龍のウロコの理念:「本当の正義は、愛や優しさを含んでいる。偽の正義が、無慈悲で非人道的で残酷だ。」をわかってくれますよね?
イスラエルさんは、本当は、瀬戸内寂聴の名言「私達人間は悪いことをしますが、誰も見ていないと思うからする訳で、神や仏が常に自分を見ていると畏れを感じられれば、犯罪や戦争は無くなるはずです。」をわかってくれますよね?
イスラエルさんは、本当は、
龍のウロコの名言:お互いの小さな善「世界中の人々が、お互いの小さな善に気づき、今まで以上にほめあえば、争いは、少なくなるだろう。」をわかってくれますよね?
イスラエルさんは、本当は、龍のウロコの名言:小さな目立たない善「大きな善は目立つから、色々な人々にほめられる可能性は高い。
いかに小さな目立たない善に気づき、ほめてあげるかが大切だ。
小さな目立たない善に気づいたあなたは、貴重な人となる。」をわかってくれますよね?

イスラエルさんは、本当は、全二十一集団に捧げる超格言「イラッとしたら、褒めと感謝」

この龍さんのありがたい超格言を10回唱えて、覚えてしまいなさい。

この、イラッとしたら、褒めと感謝ができた人は、強引に自分の感情をコントロールできた、超大物と全二十一集団さんが認定しよう。

この、イラッとしたら、褒めと感謝は、できたら、超大物のウツワだぞ!を、わかってくれますよね?

イスラエルさんは、本当は、龍のウロコの名言:感謝の言葉

あなたが感謝の言葉を言えば、相手だけでなくあなたも気持ちが良くなる

を、わかってくれますよね?

いいですか?ハマスのような人でも、ハマスの良いところに着目するんだ!どこかに隠れてる良いところに視点を集中するんだ!

イスラエルのイツハク・ヘルツォグ大統領は「40年代のホロコースト以来、このような事態はなかった」と語っている。とあり、2023年10月7日までは、これほど大規模な攻撃はなかったんですよね?じゃあ、40年代のホロコースト以来、2023年10月7日までの間は、平和を守ってくれて、大規模な攻撃をしないでくれて、ありがとうと、ハマスにでさえ、過去を一部感謝できるんだ。

また、ハマスは市民に対する福祉活動もしてたとニュースにはある。福祉活動という、崇高な行動をしているハマスさんには、ありがとうと一部感謝できるじゃないか。

それから、これは、ハマスかどうかわからないが、イスラム過激派の何人かが、タバコを破棄して、燃やしていた記事を新聞で見た事がある。私もタバコが大嫌いだ。タバコを破棄してくれて、ありがとうとテロリストにさえ、感謝できる!

私が探しただけで、3つもハマスに感謝できるところが見つかったじゃないか!

テロリストだからって、全身、真っ黒い悪に覆われているとは限らない!

テロリストの中にも、小さな良心を一部持っているかもしれないと考え、プラスのレッテルを貼ったり、褒めたり、感謝したりする事で、そのテロリストの良心を引き出せるかもしれない、良心を大きくできるかもしれないと考えてみても、いいんじゃないですか?

テロリスト=悪と、悪のレッテルを貼る事が、余計に、テロリストたちの悪を増大させるのではないですか?

アメリカやイスラエルは、勧善懲悪で、悪は排除、悪は消すの考えかもしれないけど、日本の私は違う。悪を改善させる、悪を更生させる、という考えにつなげようとしているところもあるのですよ。

なぜ、テロリストになったか考えた事はありますか?イスラエルさんは、ハマスがテロリストたちになった原因を考えた事はありますか?

イスラエルさんは、ハマスの闇に目を背けているのです!

ハマスというテロリストは、心に傷をどこかで受けているはずだ!いや、全世界のテロリストたちが、心に闇を抱えているんだ!テロリストも、もともとは、被害者もいるかもしれない。心に傷を受けた事で、自分達の善が歪み、悪に走ってしまった可能性もあるかもしれない。

その闇は、闇の力で完全には消すことはできないと私は思う。闇は、光=愛の力で、改善、更生してあげる必要があるんですよ。

テロリストたちに、暴力で返すのではなく、テロリストたちに必要なのは、本当は、精神科医、カウンセラー、セラピスト、ヒーラー等ではないかと思う。

テロリストだって、人間だ。本当は、癒されたい、本当は、救われたいと思っているはずだ!

そのためには、話し合う必要がある。残酷な被害にあったのに、話し合うなんて嫌だと思うかもしれない。

だが、話し合わなければ、争いの歴史を繰り返す事になるよ?

本郷さんと日本国家様、上記の文章をイスラエルさんの偉い人達に翻訳して見せてあげてください。

何?!日本国家様か?この文章では、ダメだ!と言ったか?!何だと?!へん、影で、私の伝説の交渉によって、習さんを説得してあげて、台湾危機を救出してあげたのに!

その伝説の影の交渉人の説得文を見せられないとは、何事だ!?日本国家様、あなたは、ブログの文章だけで、習さんを説得できたのかい?!

あなたは、私のブログの文章の前では、私の足元にも及ばなかったんだよ!読書量が足りないんじゃないのかい?!

しかし、元反社会的勢力の誰かか?岸田首相に「ポンコツが!」なんて言ったか?
ポンコツとは、言ってはいけないよ。
岸田首相だって、頑張っている!岸田首相だって、懸命に頑張っているんだ!在任中に、必ず潜在能力を発揮する!と私は信じている!ヽ(´ー` )ヨシヨシ!おまんも、リコネクションを受けて、潜在能力、発揮してくれな!

それに、蔡さんは何だ!?私がせっかく、台湾危機を救出したのに、礼の一つも私には言わないし、慰謝料も1円たりともくれない!この、冒涜は、いったい、何なんだ!残酷だし、理不尽だ!慰謝料くれ!慰謝料を!

日本国家様からもお願いしておくれよ!

本郷さんをはじめとして警察からも、蔡さんに、慰謝料くれるようにお願いしておくれよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?