龍のウロコの詩:正義のアウトローと斬新な役座

彼は、悪のアウトロー

悪事を働いてきた

サツに追いかけ回され、人生が疲れてきたようだ

セカセカセカセカ、イタチごっこのようで疲れるそうだ

最近、噂では、龍のウロコさんが創り出した

正義のアウトローと斬新な役座

という形態の組織が生まれたらしい

正義のアウトローと斬新な役座は、警察に協力し、

全九集団に協力し、

国力の増強を促しているようだ

アウトローなのに、正義がつくとは、

あべこべだなあ でも革新的だなあ

ヤクザじゃなくて、役座?!しかも

斬新な役座?!いったい、何なんだ?!

彼は次のようにつぶやいた

もう悪のアウトローは、やめようかな

悪事を働いていても、

お天道様は、必ず見ているだろう

その時、手を胸に当ててみたら、必ず胸が苦しいはずだ

悪のアウトローやーめた!

正義のアウトローか斬新な役座になーろう!

そうだ!そうだ!

悪は、滅ぶぞ!

いつだって、ほとんどの漫画では、

正義が勝ち

悪が滅んでいるではないか

彼は、神の真意がやっとわかったようだね

さあ、第十番目の正義のアウトローか斬新な役座になるのは、どこの組織かな?

*解説*

龍のウロコである私が、悪のアウトローだったわけではありません。詩の前半は、悪のアウトローの視点に立ったりして、描写しているだけです。
龍のウロコは、生まれてから今に至るまで、堅気のホネストなのです。
誤解されたくないので、最初の俺を彼にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?