アンドレ・ジイドさんの名言

『幸福になる秘訣は、快楽を得ようとひたすら努力することではなく、努力そのもののうちに快楽を見出だすことである』

『嘘で固めた自分で愛されるよりも、
本当の自分で嫌われた方が、
気持ちがいいではないか』



二番目の名言は、ミギツバサのケイジさんが好みそうな名言だね。

ん?ケイジさんを非難も称賛もしてないからね?
ただ、僕の分析力を駆使しての事実じゃないかな?

ケイジさん、二番目の名言は、状況によるんだ。

例えば、家の中で、ところ構わずブースカ、ほうひをこいてる人がいたとしても、電車内のような公衆の場や、職場なんかでは、ところ構わずブースカはあまりしないもんだろ?

人には、外用のつらと、内用のつらと、いくらか使い分けてる側面があるもんだよ!

そこだけは、忘れないで欲しいな。

PS
企業さんへ

僕は、ミギツバサのケイジさんに会った事はない!
電話もメールもした事もないんだ!

なぜなら、正義さんたちのもとにいる、精神科医が僕に真実を話す事を止めているからだ!

半信半疑がちょうどいいらしい。

僕の耳元で聞こえてくる、ケイジさんが周りと話す内容や僕への語りかけだけをヒントに、僕が半信半疑でブログとかに書いてるんだ。

これは、おそらく、霊聴かテレパシーか、ヴィーナスちゃんが教えてくれてか、神様が教えてくれてか、ヒカリさんが教えてくれてか、で僕がキャッチしてるんだ。

時々、幻聴=潜在意識の声も聞こえるけどね。

だから、テレパシーで聞こえる真実の声か潜在意識の声かを識別するのは、凄く難しいですけどね。

わかったかい?企業さん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?