ケンカなんか弱い方が良かった

https://news.yahoo.co.jp/articles/2bc054d2d83cb9bdfa5c65ba638b1bcbafb5f749

久保さんの「ケンカなんか弱い方が良かった」というのは、真意をつかんだ名言だと思う。

ケンカをいっぱいした中で、勝っても逮捕されたり、相手を傷つけた事で自分も心が傷ついたのではないだろうか?意外に苦労が多かったのではないだろうか?だからこそ出る名言だ!そして、『ケンカなんか絶対にしない方がいいですよ』も、素晴らしい名言だ。

これからは、説得の時代だ。言葉を駆使して、説得する事、心を動かす事がカッコいいんだと個人的には思う。

PS
何?言葉を駆使できないやつは、どうすればいいんだよ?と誰か言ったか?思いやりのある素晴らしい視点だ!

そういう人は、言葉を駆使できる人の後ろについていけばいいんだ!そして、言葉を駆使する方法を学ぶんだ!

別に後ろについていきたくないなら、離れたところから、言葉を駆使できる人の本や電子書籍、SNSやブログ等を読んで学ぶんだ!

それか、力が強ければ、肉体労働とか格闘技とかスポーツとかに力を活かせばいいんだ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?