そばつゆにうるさいおとん

温かいそばつゆを鍋から、どんぶりに、よそろうとする時に、うちのおとんは、しょっちゅう、側で、「こぼさないでよ」とうるさい!

失敗するな!失敗するな!と言われると、余計、失敗するものである。

正しい子育ては、こぼしたらふいといてねと言えばいいのである。

そのくせ、ソファーで、お菓子食べないでよとおとんに私が言ってるのに、おとんは、そのお願いに逆らって、強行的に、ソファーで、お菓子を食べる。

こないだだって、チョコアイスのチョコが、ソファーに落ちてて、おとんが自分ではふかずに、おかんがふいていた。

おとんが、ソファーに、お菓子のカスを落としたのを見つけて、黙って、捨ててあげてるのに、なんだ!

自分の事は棚に上げ、わしのことを、チクチク言うのが、うっせえ!って感じやわ!

最大正義のアウトローさん!

うちのおとんに、全15作戦のいずれか、やっちまってええよ!🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?