龍のウロコの詩:味わえ!

パートナーがいなくて寂しいかい?

気にするな。

僕には僕がいる。

あの快晴の青空を味わえ!

あの四季折々に変化する木々の色々な葉を味わえ!

あの木々で鳴いてる小鳥の歌声を味わえ!

あの山の谷間から流れてくる小川のせせらぎを味わえ!

あの潮風がでる海の広大さを味わえ!

あの夜に瞬く宇宙色の中の星々を味わえ!

そのすぐそばにいる、両親と犬からもらえる愛情を味わえ!

この五感を張り巡らせて、ただ呼吸をしている自分のありのままの存在を味わえ!

味わえるものは、いっぱいあるぞ!

パートナーがいない分、

この地球を存分に味わって堪能しろ!

一人の自由を思い切り味わえ!

だが、僕は一人のようで、一人じゃないさ!

そうさ、ただ生きているだけで、輝かしい味わいは

あちこちに転がっている!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?