見出し画像

人の心をつかむために

今日は新店舗くるみどりで菊池さんの個展でした!

正直12月でオープンしたばかりの私たち自身で集客が出来るか不安でした。その中でもSNSで宣伝したり、スタッフがどうしたらお客様に来店頂けるか考え働きかけていました。

ただ今までの既存店舗とは違い、植物のみの販売ではないですし、ボタニカルカフェという新しい分野でのチャレンジです。

正直来てほしいと思った数に届いてはいなかったと思います。悔しいです。
もちろん集客できることに越したことはないですが、店舗で展示販売や歌を歌ってくれる方に対して、そして夢を追いかける人に対して少しでも協力したい!という気持ちが絶対に物事を前に進めるきっかけになると信じています。

誰もがすぐに結果を出したいと思っているし、人の心をつかむことはそう簡単じゃないし努力なしでは無理だと思う。自分のお店も思うし何度も経験してきました。

必ず結果がついてくるから。ここならお客さんが来てくれるから。
逆に、ここはお客さんがこないから無理だ。お客さんが来ないからイベントをしても無理だ。

いつでもチャレンジする事をしない限り結果はついてこないと思う。
今回は悔しいけれど、インスタで紹介出来たり、ご来店されたお客様に宣伝したりと効果は絶対にあったと思うし、その準備とお客様に伝える事はしてきました。

画像1

人のこころをつかむのは簡単な事じゃないし、自分自身が変わらないと人のこころをつかめないと思う。
だからこそ、ポジティブな心でなしとげてやるって精神の力で、少しづつ一人の人の心をつかんで、その輪が大きくなって夢に近づくんだと思っています!

自分を広めよう来てもらおうと一緒に動いてくれて考えてくれた作家さんには感謝でしかないし、絶対にこれから羽ばたいていってほしい。

そんな人と多くのコラボやポップアップなど出来たらいいなと思います。そして今後、もっともっと夢見る人とつながっていきたいと思ってます。

一番勇気がいるかもしれないけど、やらないよりも、やったほうが必ず結果はついてくると思う。

ただ結果なんて最終的におまけでしかないし、自分が成功したか楽しめたかどうか決めるべきであって、他人の評価を気にしすぎない方がいいなって感じました。

画像2

若い方のポジティブさを見て良い刺激を受けた日でした。
自分もまだまだ若い。やれる!

いつかはその想いや出来事が、
カタチになって返ってくる!

明日もくるみどりを宜しくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?