切抜動画のようなリンク作成に関して

推しの切抜動画を作りたいけど、動画編集能力もないし、動画のアップロード場所もない!というお困りのあなた。まあ、僕だったんですけどね。そんな僕が切抜動画のようなリンクを作成する方法を探してみました。それがこちらになります!


YouTube動画の停止時間を指定できる「end」オプションが追加

上の記事を簡単に説明すると、

http://www.youtube.com/embed/動画URL?start=〇〇〇&end=〇〇〇

動画URL : Youtubeの動画URL(例:QLPklBkYfBc)

〇〇〇 : 動画開始からの秒数(例:72 ←動画開始から1分12秒)

となります。

こんな感じになります。

https://www.youtube.com/embed/uc_SVBsFBjY?start=70&end=76

これだとちょっと分かりにくいので、開始時間を変えると……

https://www.youtube.com/embed/uc_SVBsFBjY?start=66&end=76

うん、こっちの方がいいね。「それだ!」が唐突に入ってる感じ。推しの一生懸命さが伝わってきます。


こんな感じに出来ます。この方法は切抜というよりも引用でしょうか。ぜひ、自分の推しの良いところをアピールするためにお使いください。あなたの、「ここすき」は誰かに理解されるはずです!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?