見出し画像

ちょっと不思議なお話

お友達の間でそのような話が出たので
ここでお話したいと思います。

ちょっと不思議な話です。スピリチュアル
というより霊能的な分野かな?

今から1~2年ぐらい前の話です。
現在、山に住んでまして娘の学校まで
車で送り迎えしているのですが
その途中にダムのある公園があります。

3年前にこの土地に引っ越してから
娘(私、かみさん含めて)が
そこが好きでよく立ち寄っていました。
ダムを見たりサクラの時期は花見したりと
特に何があるわけでもないですが
フラ~とする感じで。

私は出張でしばらく家を空けることが多く
その間はかみさんが送り迎えしてくれています。

そんなある日家に帰ると、かみさんが
「今日、ダム公園の遊具で小学校4年生ぐらいの
男の子が一人で遊んでたんよなー。青い服着た子が。」 
「車とかなかったし親おったんかな?
大丈夫やろか?」って
娘は 「気が付かんかったわー。」 と

「ふーん。そうなん、どこの子やろなぁ。」と
私もそんなに気にしていませんでした。

しばらく経った後
娘が学校から帰る時
「今日帰りダム寄って帰るねん。」と
友達に言ったら

えっ⁉大丈夫?」
「何が?」
「あのダム子供亡くなってんやで!怖ないん⁉」
「えっ⁉えーーーーっ!!」

よく話を聞くと数年前
『母親がダムに小学生の男の子を落として
死なせた』

という事件があったそうです。

それを聞いて私達家族はびっくり!
「そんなことがあったんやー。でも怖い感じはなかったなぁ」
と話をしまたいつも通り行くことにしました。

行くと案の定、別に怖い感じは無かったのですが
なんかさみしい心細い感じがし思いを馳せてると

「いつまでここでおったらいいの?」

と、ふっと頭をよぎり
「あーっ!男の子は待ってたんや
それで遊び相手とかほしくてうちの家族
呼んでたんや」
と感じました。

それでどうしたらいいかなと考え
四国なんで、あー、お大師様にお願いしよっと
思って
「お大師様、子供がここで待ってます。迎えに来てあげて下さい。」
とお願いしました。
すると、青い服を着た子がお大師様に手を引かれ
先の方に歩いて行くのが見えました。

「あーよっかたなと。」
心がじ~んとなんともな気持ちなったお話です。

ここまで聴いて頂きありがとうございました。

追記
それからあまりダムに行かなくなりました。
呼ばれなくなったからかな?
それと、かみさんが見た遊具は事故後取り壊され
無くなっていました。当時からある園内マップの
看板には見た場所に遊具が描かれてました。
かみさんが撮ったスマホの動画にはダムの前を
飛ぶオーブが写ってました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?