見出し画像

宇都宮餃子祭り 2022

11/5、11/6の2日間、宇都宮餃子祭りが開催されました。
3年ぶりで餃子好きとしては外せません。

みんみん、宇都宮餃子館、香蘭、幸楽、青源、など様々なお店が出店されていました。
11時ごろ会場に到着。
あれ?人いなくない?
入り口で消毒をし、あまり人はいない感じだったので行列にはなっていないかな、と。

いました。すっごく。
人人人。
20分待ちなら当たり前。60分待ちありました。

実際並びましたが記されている時間より早く購入できたと思います。
水餃子、焼き餃子、揚げ餃子、どこに並んでもハズレなしです。

ビールもありましたね。
宇都宮はカクテルの街なのでシェイカーを振っていたブースでノンアルコールカクテルを頂きました。

暑いくらいの青空の中、肉汁じゅわじゅわの餃子をたらふく食べ、いい1日だったな。
あ、忘れちゃいけないブレスケア。入り口で配ってましたよ。

大谷石で囲まれたGYOZA


帰りには餃子通りも行きました。
餃子三昧の1日。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?