Let’s note

はじめまして。留年2525boyです。
このたび、noteを始めることにしました。
自分は文系の大学院生ですが、まとまった文章を書く機会と言えばレポート課題やゼミ発表のときぐらいで、文章を書くのがほんとうに下手です。修士論文あやうい。でも、訓練していけばそれなりにはなると院の同期から助言を受け、始めることにしました。がんばろう。


実はこのようなブログらしきものを書くのは初めてではないです。
中学生のころ、私は学校にあまり行かずにネットゲームに依存していました。そのときに、ネットゲームでの活動をFC2ブログに週に2~3記事ほど載せていました。わざわざゲーム内のスクリーンショットを撮影して加工したり、バトン記事を書いたり、同じネットゲームをやっている人に相互リンクを依頼したり…、当時のおれ、すごい。今でもそのブログは残っているのですが、恥ずかしすぎて読めません。黒歴史。


なにについて書くか、ということは特に決めていません。
が、恐らくほとんどが教育やそれに関連する社会のこと、たまに趣味の旅のことを書くことになると思います。とりあえず初めのうちは記事を多く書くことを目標にしたいので、自分の今までのことを書いていこうかな。つぎの記事は、軽い自己紹介をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?