見出し画像

キンスレ考察:つりざおさん

エピス推しのリュナン(@ryunan_KS)です。キンスレ考察シリーズ第1段では、つりざおさん(@turizao_nemui)の考察を行います。

まず、問題のツイートがこちら。

尊敬するつりざおさんがこんなクソリプをするはずがない。当時の自分はそう思っていました。

つりざおさんとの想い出

昨年の6月からキングスレイドを始めた私は右も左もわからない初心者の頃から、ギルド「蒼の薔薇」に参加させていただき、育成に励んできました。

まだ全く装備の集まっていない頃からギルドの方々にはドラゴンレイドを手伝ってもらい、中でもつりざおさんには大変お世話になりました。

開始してから3ヶ月、まだドラゴンレイドHARDに怖くて行ったことがなかった私を、連れ出してくれたのもつりざおさんでした。

ギルドメンバーの勧誘活動もつりざおさんは積極的にやられており、あらゆる角度からつりざおさんのことを尊敬し、慕っておりました。

抗いようのない真実

都合の悪いことには目をつむりたくなるのが人間の本能。

けれども、TLに流れてくるのです。毎日。何がとは言いません。

もうそこに自分が知っているつりざおさんはいませんでした。

確かに、予兆はありました。

つりざおさんがレピィの中に出してしまう前、少し違和感を覚えたツイートがあったんです。

正気の人では書けない内容だなと思いました。

今日は、どういった行動原理で彼が動いているのか自分なりの考察を通じて、想い出の中のつりざおさんを宝箱の中に封じ込めることにしました。

自己犠牲?

一番私が信じたい仮説は、「蒼薔薇の採用ブランディングのために、つりざおさんがあえてそういった発信に取り組んでいる」というものです。

どんな汚い手を使ってでも、まずはギルドの名前を知ってもらう。そのためであれば、道化も演じる。

そういった考えで、つりざおさんはやられていらっしゃるのではないか?

今でも、ギルドメンバーの採用を行う際のつりざおさんのツイートや、ギルド募集に関するつりざおさんのリプライには、あの頃のつりざおさんの面影が見受けられます。

ギルドがアクティブであるためには採用がとても重要。部活・サークル・会社、あらゆる組織で採用が肝です。その採用を滞りなく行うため、蒼薔薇の認知度向上のための戦術を熟考した結果が、今のつりざおさんなのだとしたら……? まだ望みはある。

つりざおさんを語る上で欠かせないのがにゃぬこさん(@NyaNukoSan)、ゆーらさん(@yuuurayuuura1)の存在だ。にゃぬこさんは変態コミュ障イケメンで、ゆーらさんは変態真面目美女と界隈で噂されている。

蒼薔薇の認知度向上には、つりざおさん、にゃぬこさん、ゆーらさんの3人によるやりとりが大きく貢献していると言えるんじゃないかなと思っています。

あくまで変態ギルドとしての認知度ではありますが……。


もしやこの蒼の三連星は、蒼薔薇の認知度向上のために日夜キンスレ界隈でバズるスレッドをつくろうと裏で結託している……?

その証拠と言えないまでも、何かしら3人が採用なりブランドなりに、関わりがあるのではと示せるものが見つかれば、つりざおさんは白と言えるんじゃ……!?

あの頃のつりざおさんにまた会える……!

このままじゃ私、つりざおさんを見てられない







やっぱリストかな?









慈悲はない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?