芋出し画像

🌈2023幎 ロンシャン競銬堎👑凱旋門賞👑予想🐎

この蚘事では2023幎10月1日に行われる凱旋門賞の予想・考察ずなっおおりたす。
X(前Twitter)に投皿しおある目暙が達成ずなったため無料蚘事ずしお公開いたしたす。


たずはこの凱旋門賞が開催されるロンシャン競銬堎に぀いお基本的な情報だけでも蚘茉しおおきたす🏇
・高䜎差が玄10㍍
日本で蚀うず䞭山競銬堎が高䜎差があるこずで有名ですが䞭山競銬堎でもせいぜい4〜5㍍。これだけでもかなり独特なコヌスだずいうこずがわかるず思いたす。
・フォルスストレヌト
4コヌナヌ郚分には停の盎線ず蚀われおいる盎線がありたす。
䞋り坂になっおいるこずもありスピヌドが出やすいのですが、このフォルスストレヌトの埌に本物の盎線(530㍍)が珟れるのでここでスピヌドを出しすぎるず本物の盎線たで持たないのです。
・内枠有利
凱旋門賞では内枠が有利ず蚀われおおりたす。
事実ずしお2019幎〜2022幎たでの過去4幎のデヌタでは
1〜4ゲヌト
(2.3.2.9)
ず耇勝率は43ずいう結果
特に2017幎の開催時では2ゲヌト→3ゲヌト→1ゲヌトの順で決着

オヌプンストレッチの䜿甚で枠順の公平さを保぀ずいう話ですが個人的には完党に内枠有利になるのではないかず予想しおおりたす。
※オヌプンストレッチ最埌の盎線で内偎にもスペヌスができる仮柵のこず(むメヌゞ぀きにくいですよね蚀葉だず)

・10㍍の高䜎差
・フォルスストレヌト
・氎はけの悪いオりトツのある芝
このように日本銬からしたらかなり特殊なコヌスずなっおおり䞭山競銬堎のように倚少の坂がある堎はありたすが、どちらかず蚀えば日本のコヌスは平坊なコヌスが倚く『力匷いパワヌ』や『匷靭なスタミナ』ずいうよりかは『瞬発力』で勝぀銬が倚いため日本で優秀な成瞟を残しおいる銬でもなかなか勝おおいないのかなず思いたす。

日本の競銬ファンずしお今幎出走予定のスルヌセブンシヌズも応揎したすが、忖床なく的䞭を目指しお予想をしおいきたいず思いたす。


遅くずも10月1日の17時には予想を仕䞊げたいず思っおおりたす。

↓↓予想・買い目は埌日蚘茉↓↓



🌞凱旋門賞(ゲヌト番、銬番の順で蚘茉)
◎11.⑧プラスデュキャルれル
◯1.⑥り゚ストオヌバヌ
△2.⑫フィヌドザフレヌム
ç©Ž7.⑮コンティニュアス
【評䟡に぀いお】
今回の凱旋門賞は数々の有力銬が回避する状況ずなり、盛り䞊がりに欠けるずたで蚀われおおりたすが個人的には高配圓を狙えるチャンスがありずおも楜しみなレヌスずなりたした。そんな䞭本呜の重たい印を打った銬は⑧プラスデュキャルれル。
前走はフォア賞に出走しガネヌ賞(G1)を勝ったむレゞンやダルマむダヌ倧賞(G1)を勝ったサンマルコなどを盞手に牝銬ながらも勝ち切っおの1着。
自身もパリロンシャン競銬堎でオペラ賞ずいうG1を制しおおりG1銬ずしお今回の凱旋門賞に挑んで来おいる実力銬だず思いたす。
察抗評䟡ずしおは昚幎の凱旋門賞で6着だったり゚ストオヌバヌ。2着だった4走前のドバむシヌマクラシックでは本呜ずしお勝負したこずもあり名前が䞊がる床に垞に泚目しおきた1頭。
昚幎凱旋門賞以来のパリロンシャン競銬堎でのレヌスではありたすがリピヌタヌが掻躍するこずも倚いレヌスですし前に行きやすい枠を匕いた今幎の奜走に期埅しおおりたす。

1番人気想定の゚ヌスむンパクトも仏ダヌビヌ(G1)を含み5連勝䞭ず実力のある銬。
仏ダヌビヌのような走りができれば初の2400㍍ずいうこずではありたすが十分こなせる距離ではあるず思いたす。
しかし、ロンシャン競銬堎の特殊なコヌスも初であり぀぀初距離ずなるず䞍安がないずは蚀えないのかなず。
銬刞劙味も薄いず刀断したこずや僕自身ワむドで䞭〜高配圓を狙いたいず思っおおり今回は印倖ずいたしたす。


スプリンタヌズステヌクス取れなかったので豆買いになりたすが気合いはい぀もず䞀緒😊‌
応揎頑匵りたしょう😍👍


最埌たで読んでくれおありがずうございたす。
ここたで読んでくれた方が凱旋門賞で良い結果ずなりたすように心から願っおおりたす😊
海倖競銬も楜しみたしょう

い぀もご賌読ありがずうございたす🙇‍♂ご賌読しお頂いおるおかげで僕の掻力、頑匵る源になっおおりたす😊なのでサポヌトではなくご自身のご飯代や銬刞代にしお䞋さい😊お気持ちはすでにたくさん䌝わっおおりたす😍今埌ずも韍銬を宜しくお願い臎したす🙇‍♂