見出し画像

長い髪 牡鹿月 海の癒し

長い髪 牡鹿月 海の癒し

バックムーンと呼ばれる月夜の夢

ここ最近満月には、
雲が多く
その笑顔をはっきりと認識できる事が少なかった

梅雨も明け
久しぶりの満月を眺めて
月光浴をしていた

当然、相棒の石達と一緒に楽しんでいた

ボーッとして

うとうとと

眠ってしまった

いつも、髪の長い長女が

ボーイッシュなショートヘアになって

元気な笑顔で笑っている

長女は、

小さい時以来、髪は短くカットした事はない

よく、女性が髪を切るには

理由がある。って言うでしょ

なんかあったの?と

問いただすと

屈託のない

笑顔で

笑ってみせる

決して、悲しげではない

吹っ切れたというか

気持ちの区切りがついたというか

そんな感じの

少女ではなく。

少年の様な

キラキラした

素敵な笑顔だった。

いくらショートはやっているからって

短くしすぎではないかい。

など

色々としょーもない世間話をしていた

何て事はない

日常の延長線上にある

そんなシーンだった


翌日、

起きてきた長女の

髪はいつも同じ長さだった。

でも、心のモヤモヤが晴れ

さっぱりとしている

そんな印象だった

前日、プチ同級会を開き

昔の仲間達と

色々な事を

近くの海岸で

朝まで

話してきた

そんな事だった

いつもサバサバして

男の子っぽいが、

潮に洗われて

毒っけが抜けて

垢抜けた

美少年の様な

雰囲気になっていた。


知らない人には

知らない方がいい事もある


満月の夜の海は

通常の浄化なんて

そんなもんのではなく

心の汚れを

洗い流して

綺麗さっぱりにしてくれる

そんな効果がある!

昔の仲間達と

これからの夢や希望も語ったのだろう

ぼんやりとしていた

これからのイメージが

満月と海の力で

より、

はっきりとイメージ出来たのではないか


海に連れ出してくれた

仲間達に感謝。。。

満月の夜を選んでくれた仲間達、

素敵な演出をありがとう。。。

綺麗さっぱりに迷いを洗い流してくれた

母なる海に感謝。。。


満月に夜、一人では海に行かないでね

素敵な月明りと

素敵な波音と

素敵なおしゃべりは

大切な人と一緒に過ごして欲しいな。。。


牡鹿月夜の夢 海の癒し 長い髪


パワーストーンサイキックリーダー 隆馬


イベント、告知です


⭐︎7月の講座受講は
7月26日月 13時〜17時
7月27日火 13時〜17時
7月28日水 13時〜17時

⭐︎8月の講座受講は
8月 1日 日 13時〜17時
8月21日 土 13時〜17時
8月25日 水 13時〜17時
8月30日 月 13時〜17時

8月8日 癒しスタジアム 大阪 会場限定
特別料金で10000円、3名様限定で講座開催します
特別料金は、事前予約者様のみです

※事前予約はメッセージ、メールください
Ryumapsr369@gmail.com

8月22日
横浜 ヒーリングマーケット 会場
特別料金10000円、3名様限定で会場で講座開催します
特別料金は、事前予約者様のみです

※事前予約はメッセージ、メールください
ryumapsr369@gmail.com

9月 26日 日
新潟ヒーリングマーケット 会場
特別料金10000円、3名様限定で会場で講座開催します
特別料金は、事前予約者様のみです

※事前予約はメッセージ、メールください
ryumapsr369@gmail.com

宜しければお手にとってください。 あなたにとって貴重な体験になりますように。 お楽しみください。