見出し画像

いいひと。って

いいひと。って。 やさしい。って。

いいひと。ってどんな人ですか?って質問された

人に迷惑掛けないで生きる
人に嫌われる無いように、気をつけて生きる
いいひとでいようとする。

などなどと頭で考えていたら、

思考がこんなビジョンを見せた。

それは、偶像崇拝に似ている

曖昧なフレームを作り出して
求めようとする
合わないし、出来ないし、
わからないモノを求めて迷走する

よくやさしいとか、
お人好しって言われる

昔は、人を平気で傷つけていた
そんな失礼な自分だった
沢山の人にお世話になった

尖って気付ける人になりたかった訳ではないので

傷付けるくらいなら、傷付く方でいようと思って

最初は全然出来なかった

同性に興味はなかった

異性には興味はあった

ナニが違うのかわからなかった

どの様に扱うのかさえわからなかった

受け取るだけだった自分から

与える事を楽しむ様になれたらいいな。って
考えているうちに

いいひと。とか
やさしい。って
言われる様になっていた。

目指す形なんてない

なりたい形に自分で変化していった

救ってあげられなかった

悔しい思いも沢山してきた

やさしいだけでは、
ビジネスでは生き残れない。なんて
いいうが、
本当にそう思う事が沢山あった

部下を預かる様になった時、
本当にダメダメな管理者だった

自分も上手く指導出来ないから、
怒って威圧する位しか出来なかった

だから、いっぱい本を読んだ
伝える言葉が欲しかった

自費で講習会とか参加して積極的に学んだ

同じことを繰り返さない為に

力がないばかりに、

悔しかった。

情けなかった。

ずっと、イライラしていた。

答えがある訳ではないから

自分にも厳しくなったし、
周りにも厳しくなっていた

そんな事が、長い間続いた

周りは役職が付き、
裁量が与えられるのが、
悔しかった

いいひとは、
周りいるひとを幸せに出来ないのかな

色々試して見た
失敗の連続だったと思う

何かが欠けている感じはあった

本当の優しさ。が欠けていた

本当に相手の事を思う

本当に相手の事を考える

無力感を感じる事の方が多かった。

自分は変えられるけど、

相手は変えられない。

そんな空虚感がずっとあった

もう無理かな。って

考えて始めた。

勝(カツ)や負ける

も通り過ぎて

諦めに近い無力感

タダ、寄り添って

相手の声に耳を傾ける

本当はナニを伝えたいんだろう

ホワーン。としていた

手を差し伸べられない

無力感と脱力感、切なさ

力みも通り越した

ホワーンと聞こえる感じがした

体温を感じる様な感覚

皮膚感???

子供と遊ぶ様に

一緒になって

膝を折って話して見た

何か伝わっているらしい

相手のハートが震えるのが、

皮膚感覚でわかっていった

ナニもしてあげられない、

無力感と空虚感だけだったな

少しずつ魂との対話が感覚的に出来始めたきた

心も体も結構シンドかった

エネルギーが突然切れた。感覚

でも、後悔もなかった

受容なんて、
2文字の漢字では
表せない感覚が
よく出来たね。って
聞こえた様な気がした。

本当にエネルギーが切れてしまった 

少し休む事にした

新しい仲間達が背中を支えてくれた
いつもくだらない話ばかりしてくれる
ポッカリ空いた心

これからナニをしようかな

やさしいだけでは生きていけない。

でも、いつもやさしくありたいと思う

いいひと。って

なりたくてなれないモノ

みんなが公認してくれる

素敵な勲章

思考と経験が高速に絡み合い
境界が曖昧になっていく

少しずつ、意識が戻ってくる

そして今は、

いつも、やさしく

いつも、いいひとでありたい

もっと、沢山のひとを笑顔に出来ないか

いつもそんなことを思っている

いいひと を目指して前に進んでみようと思っている

心も体も柔らかく

そして笑顔を忘れない。

明日は、自分を甘やかして

お気に入りのGINで心の浄化をしよう

いいGIN の様に経験がジュニパーベリーの様に

思考と現実をよくMIXさせてくれる様に。

https://note.com/ryuma_1117/n/n20494840943d

隆馬

最後までお読み頂き有難うございます。

感想をコメント欄にお願いします

投げ銭してくだされば、励みになります。

ここから先は

176字

¥ 108

宜しければお手にとってください。 あなたにとって貴重な体験になりますように。 お楽しみください。