最悪な環境、事実。そこに最悪とダメ出ししかしない自分みたいな人間が多いのも、最悪の理由。


自分みたいに、世の中に最悪っていう人が多いのも最悪の理由だけど、
他にすることもないから、最悪というのを書く。

発達障害で認知が偏ってる+セロ不足で、悲観的だったり減点的で、自分や周りのダメ出しばかりの人たち。

そんな奴らが権力側に多いのも、最悪の理由の1つ。

結局、権力側の信じてる価値観が不健全だから、病んだ環境が維持されてるというのが、事実。


権力側=受験競争に必死、しなくていい就活をしてしなくていい大企業への憧れとかをやって、しなくていい過労死をして。

テレビとか、ネットとか、発達障害側の中で深く考えない人間向けの、消費と競争を煽る価値観に洗脳されてる。

金が全て、仕事が全て、性差別的、競争に勝つことしか頭にない。
受験、容姿、就活など、常に「競争ビジネス」の中で生きてて、痛い人たち。

そんな人たちに関わってる人間が、視聴者の大多数のテレビで「ガキ夫調査」とかしたら、8割とかになるみたいだけど、
定型で、脳みそや認知が幼稚じゃない人たちも含めたら、違う結果だと思う。

脳みそが未成熟、定型と比べて、病気と言える。
そんな人たちが、不健全じゃない価値観を信じてるならマシだけど( 北欧とか )日本や韓国みたいに、差別・競争・序列を肯定する価値観を信じて、再生産してるから、最悪な環境。

結果が、テレビ大好きな人たちに見られる、痛い現象。


テレビに出てくるやつとか、権力側( 役人、政治家、経営者など )の男とか。

上の世代になればなるほど、


頭でっかちで偉そうな男
( マザコン・ロリコン )
&
男に媚びるロリコンアイドル


って構造に何も言わない奴ら、やばいと思う。

AKBみたいな存在が市民権を得てて気持ち悪いし、行政とかにも使われてたりするし。
( 金やコネの影響なんだろうが )


後進国レベルの人権感覚で、人権がないのに
過剰な消費があるから、差別と搾取しかない環境。

一部の、日本=自分 で、自他境界の弱いやつしか望んでないような、
オリンピック誘致に賄賂を使ったり、
「ボランティア」とかって搾取して人件費を浮かせようとしたり。


そんなに、誰かを搾取してまで金持ちになろうとする、
ブラック企業を作るようなメンタリティの経営者( 大抵、発達障害側の男 )をありがたがって、なんになるの。


人権を踏みにじっても、「売れてれば正義」「金になれば正義」みたいに思ってるやつが多すぎ。

国全体に少なくても、権力側に多いから、そんな人たちが作る
「自尊心を低くして、搾取しやすい奴隷として労働者を支配する」
みたいなシステムが維持されてる。


劣等感を植え付ける洗脳、それを鵜呑みにして、「自分なんか」って卑屈なやつら、
そんな卑屈なやつらを非正規・派遣・ブラック企業で搾取するやつら。


大衆に支持されるのは、肩書きのある奴ら。
=金、学歴、有名企業での経験 など。

競争を勝ち抜いた奴らの発言が支持されて、競争・差別・搾取が過剰な環境は最悪という人の声は、
聞く耳を持つ人は少ないけど、
環境に適応して、搾取する・される構造の中で生きるより、死んだ方がマシだから、書いてる。


そういうことを考えない、
定型発達で、弱者とも権力とも無縁

自分や親が発達障害側で、メディアに洗脳されて、競争や支配に必死の人たち。

そんな人たちで構成されてる環境なのは不幸だけど、
生まれる環境は選べないから、仕方ない。

適応して、不幸を再生産する側になるか、
適応しないことを仕事にするか( アーティスト )、
環境を呪って自殺するか。

どういう選択肢も自由だけど、
最悪な環境を疑わずに再生産する人たちに私怨があったりもするから、
書いてたりする。


環境に適応して金稼ぎしながらも、利他的な行動 ( 寄付やボランティア )をする人が多いなら、マシ。

自分や家族のことしか考えず、私益しか考えずに、金稼ぎと貯金に必死な人が多いのと、
そんな環境がいやで、引きこもって、周りに最悪と言ってる、自分みたいな人が多いから、
どうしようもない環境だと思う。


構造の問題を考えず、ひたすら、金のために心身と家族を犠牲にして働いたり、
従業員を搾取するシステムを作ったり。

そんな環境で、平気な顔してる奴らが嫌いだけど、
周りに嫌いという認識しか浮かばない、自分みたいに「正しくないものは許せない」という、
非寛容な人間が多いのも、病んだ環境の理由の1つ。


結局、自分を含めた、発達障害側の大多数が、病んでたり変な認知で、
病んだ環境を再生産してて、最悪という、
いつもの結論になる。


金や仕事のためだけに生きて、
家事育児を配偶者に押し付けて、家庭崩壊。

配偶者から「粗大ゴミ」「ガキ夫」とか言われて、
何十年も同じ組織で働くことを疑わなかったり。

そんな奴らが、権力側の大多数ということを問題視しない人たち。

理解できない。

サポートしていただければ、執筆のエネルギーが増えます。貴重な時間を割いて、読んでくださり、ありがとうございます。